※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたーーーー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の白斑が原因で乳腺炎になり、授乳が痛くて困っています。マッサージや冷やすものの効果がなく、寝るのも困難です。何か助言をいただけませんか?

8ヶ月男の子ベビー👶です。

白斑ができてから、
チクチクの痛みがほんとにひどいです。
乳腺炎にもなりました。
痛すぎて授乳もやめようかなって思います。
母乳相談室にも行きました。
行ってマッサージしてもらったら
乳首が腫れたりしてそのあとも
ずっとチクチク痛くて冷やしたりしてます。

痛くて寝れないこともしばしばです。

何かこうしたらよかった!とかあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳後のチクチクですか?
私も一時期寝れないこともあるくらい悩んでました!
私は授乳前に手で少し絞って胸の張りが少し引いたあと授乳したら、チクチクが出る頻度が減って治りました。YouTubeで助産師ひさこさんが動画出してて参考になりました!

ぽんママ

私はアモーマのハーブティー飲んだら、なおりました!
良かったらチェックしてみて下さい✨

ちーちゃんママ

白斑にはデスパコーワという口内炎の薬があるんですがそれを乳首に塗ると治ります!私も白斑できて母乳外来行ったのですが相当大きい、治るのに1、2週間かかるかもと言われましたが2、3日で治り、もう治ったの?すごい!と言われました😁
白斑は口内炎とできる仕組みが同じようで、デスパコーワは赤ちゃんの口に入っても問題ないみたいです。私は一応授乳前に拭いてましたが‥助産師hisakoさんの動画で紹介されてました!ただ正しい使い方ではないので薬局で正直に話さないでと言ってました😅
あと断乳の方法はちょっとわからないのですが、しこりはとにかく乳首ずっといじって母乳出してました!しこり部分はあまり触らなかったです。
湯船浸かりながらひたすら絞ったり。
あと葛根湯飲んだり、母乳外来はお近くにあれば桶谷さんが良いと思います。
桶谷さん行く前に他のとこ出張で呼んだことがあるんですがとにかく激痛のマッサージで、マッサージ後も乳首が痛くてマッサージ直後はしこりが取れたのですがまたすぐ復活しちゃって💦そこから桶谷さん行ったらマッサージは詰まってなければ痛くないし色々教えてもらえます!