※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
産婦人科・小児科

4歳の男の子が発熱後に発疹が出た。病院再受診が必要かどうか知りたい。

もうすぐ4歳の男の子です。
日曜日に発熱し、日曜日夜から水曜朝まで39度台後半ありました。
水曜日のお昼頃から平熱になったのですが、今日(木曜日)は体力回復のため保育園お休みしていました。
(お昼食べてから夕方5時までずっと寝てました)

明日は保育園行けるかな?と思っていたのですが、お風呂入れた時に見たら背中、お腹に発疹が💦
よく見たら顔にも少し発疹出ていました😔

コロナ、インフルエンザの検査は陰性だったのですが、発熱後に発疹出る事はよくあるのでしょうか?
今は熱も下がって元気なのですがもう一度病院行った方が良いでしょうか❓

詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

体調悪かったら、出たりするかもしれません💦
私なら病院いきます😭

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました。そうですよね💦明日の様子見て検討してみます🙇‍♀️

• 6月8日
ゆゆ

上の子が4歳の頃、同じ症状で熱下がった後に発疹が出たので病院行ったら、突発と言われました😳
突発の可能性もありそうですが、もしかしたら違うかもしれないし…熱が下がって元気だったら大丈夫そうな感じはしますが、気になるようでしたら一度診察してもらうと安心かもです☺️

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました。
    突破って4歳頃でもなるんですね💦
    明日発疹と熱が悪化してるようなら病院行こうと思います。

• 6月8日