※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で被り物が増えてきて驚いているけど、普通なのか気になる。同じ水筒が増えて、クラスの半分以上が同じ水筒を持っている。ありますか?

保育園や幼稚園で持ち物が後から被っていくことって結構あるあるですか?😂

今年から幼稚園に行きだして、みんな一緒になると間違えたりするだろうからと思って
水筒をあえて6千円くらいする被りにくそうな水筒にしました😂

毎日その日の様子が園のアプリに写真がいくつもあがるのですが最初の1ヶ月くらいはみんなバラバラで、アンパンマンだったりパウパトロールとかだったんですが
最近みるみる同じ水筒が増えていきクラスの半分以上が息子と全く同じ水筒に🤣🤣笑

ご飯中の写真見たら同じ水筒が並びすぎててつい数えちゃいました🤣
これが嫌とかではないんですがこれは結構あるあるですか???🥺

批判などはやめてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日同じ柄の物が息子のリュックに入ってたので違うのに買い換えようかなと思うのですが
これがあるあるなら買い替えても意味がないのかな?って悩んでます🥺💦

mama

あるあるですね😂
こどもが同じの(例えば100均でコップみてたらこれ○○ちゃんと同じだからこれがいい!とか)を選んできたり、親が意図せず選んだものが実は同じだったなんてよくあります😂
友達とも今日はお揃いの△△にしようって言ったの!とか言って朝からお揃いのシャツや洋服探してたりするのでこどもは嬉しいみたいなので私はしないですけど、親があえて合わせて購入するパターンもあるでしょうしね☺
田舎なのでこども用品扱ってるところも品物も限られるのでネットでわざわざ探して買ったものもまさかの同じもの持ってる子居ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😂
    それ言い出したら可愛いですね☺️💗

西松屋、バースデイ、ユニクロあたりは結構被りますよね😆笑!
    仕方ないと割り切って同じ水筒で行ってもらいます🤣

• 6月8日

そこまで揃う事はあまりないと思いますが、水筒、長靴あたりは被る事はよくあります。
おっしゃるように年齢が上がってくると選択肢も狭くなるので余計です?
値段とかは全く関係ないかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半分以上ってなかなかないですよね😂!

お洋服も西松屋、ユニクロあたりはみんな着てるっていうくらいだから
    西松屋、バースデイで水筒買うよりネット限定のだったので被らないかなと思ったら全然でした🤣

お友達とお揃いで行ってもらいます😆💗笑

• 6月8日
むーむー

うちの幼稚園はみんなバラバラですね🤔
ネットでしか買えないようなのならかぶらないかもです
うちのこはネットで購入したからか誰ももってきてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット被りにくいですよね🥹!
    私もそう思いネットで買ったんですがみるみる同じのが増えていきました😂
    最初はみんな西松屋やバースデイの水筒だったんですが🤣

• 6月9日