※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

来週3人目の出産予定で、イヤイヤ期の子供が心配。入院前に子供に話すべきか悩んでいます。毎日少しずつ伝えようと考えています。

来週3人目出産予定です。特に下の子が、私にべったりで、入院中これから既に心配です。。
イヤイヤ期の真っ只中なので、旦那が耐えれるのか、、なんとかやるしかないですが、子供には入院前に話しはしてた方がいいですよね?
理解できるか分かりませんが、毎日少しずつ伝えようかと思ってます。

コメント

moon

私は毎日お話してました😊

真ん中の子は当時2歳でママいないことに動じずママを忘れて機嫌よく過ごしてたようですが…当時5歳の上の子が私の入院初日に大荒れしました😥理由ははっきり分からないですが…なんとなく気持ちの整理ができなくて爆発しちゃったのかな…😂
上の子にもしっかりお話してケアしておくべきだったなと反省しました💦

  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    そうだったんですね💦
    やはり前もって話しするのは大事ですよね✨
    明日から早速話ししようと思います✊💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、息子が3歳半すぎに娘が産まれました。
妊娠中からイヤイヤ期?反抗期?赤ちゃん返り?という状況だったので、アニメで妹が生まれる話を繰り返し見せたり(息子が気に入っていた)息子が生まれた時の写真を一緒に見ながら、赤ちゃんが産まれるときは病院には赤ちゃんとママしか入れないんだよ〜お泊まりになるんだよ〜という事をやんわりと伝えてました😊

  • ちりこんかん

    ちりこんかん

    きちんと準備されていたのですね🥺💦
    今までやってなかったの、反省しました💦明日からでも伝えてみようと思います✊✨

    • 6月8日