※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

園に歯ブラシ持って行ってる方教えてください💦コロナ禍もあけて、園で食…

園に歯ブラシ持って行ってる方教えてください💦

コロナ禍もあけて、園で食後の歯磨きが再開し、今週から歯ブラシを持って行っています!
再開とはいえ、我が子たちは入園からずっとコロナ禍だったので持っていくのは初めてで、私も子供たちが持って帰ってきた歯ブラシを普通どうやって扱うものか改めて考えてみるとわからなくなりました😂😂

今はプラスチックの歯ブラシケースに入れて持って行ってるので、持って帰ってきたら歯ブラシだけサッと水洗いして、夜の間キッチンで乾かしてます🤔
そんな感じでいいんですよね?😂😂😂

普通に毎日家で使う歯ブラシも洗って干しておく感じだしそれでいいよな?!と思いながらみんなどうしてるんだ?とよくよく考えてしまって😂😂
アルコール消毒とかしますか?それとも熱湯?乾燥機?
それしたら痛むのかな?とかなんかよくわからなくなりました😅
みなさんどうされてるか教えてください🙏

へんな質問すみません💦

コメント

普通に水洗いして乾かすだけしかしてないです😅
普段の家の歯ブラシも消毒とかしてないので、、、

うちも同じ感じです☺️
水洗いして、乾かしてます!
アルコール消毒はやばそうな
気がします...笑
洗っても残留しちゃいそうな...笑
消毒するなら熱湯ですかね?😄

私は、園ではおそらく洗って
すぐにカバンにいれてて
衛生的にも微妙だなって思うので
安めの歯ブラシを購入して
毎週新しいものにしています🌈

はじめてのままり

大人もですが、歯ブラシは使った後よく指でこすり洗いして、自然乾燥ではなくティッシュで水気をしっかりとった方がいいそうです🙋‍♀️
30年近く、歯ブラシは水ですすいで自然乾燥していたのですが笑、それを知ってからは手入れを変えました🥺

ただ園ではそういったことを子供にやらせるのは難しと思うので目を瞑ります😇
帰ってから↑のような手入れをして、早めサイクルで歯ブラシを変えます🪥

はじめてのママリ🔰

みんなそんな丁寧にやってるんですね!!!いつもそのままバッグに入れっぱなので目から鱗でした笑

明日から私も夜干します😂

ぷくぷく

コロナ禍でも持って行っていましたが、水洗いちゃちゃっとして、振って水気を切り、コップが乾いたら袋に入れています。
息子が出さないと洗わないことにしているので、全く洗わず持って行くことも多々・・・🫣
ときどき熱湯で消毒しています!