※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちの頻度について、赤ちゃんが元気で飲みが良ければ、4.5日や1週間に1回でも問題ないと先生が言いました。

みなさんの赤ちゃん、何日に一回うんちしますか?

完ミにしたらうんちが出なくなって、綿棒浣腸を毎日してたんですが、四ヶ月健診のときに先生に相談したら、本人が苦しそうにしてなかったりミルクの飲みが悪くなかったらしなくていいと言われました。
4.5日、1週間でなくても問題ないって言われたんですけどほんとですか😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回綿棒浣腸して出してました😅
2人とも完ミです🙆‍♀️

浣腸しないと3日出ないとかは普通でした🤔

ただ、浣腸したり何しても出ない場合は
4日目に入ったら病院に受診するように言われてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ出した方がいいですよね😅💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出さないと、出てないうんちが硬くなって
    それが原因で
    新しいうんちを出す壁になっちゃってるから
    便秘に繋がるよ、って言われたので
    1日1回、あるいは2日に1回は浣腸してあげるのが良いと思います😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ毎日出てますが、1ヶ月検診の時に「便秘になると便が硬くなって余計に出すの大変になるから1日でも出なかったら綿棒で浣腸してください」と先生に言われたので一日出なかったらやってました!
先生によって結構意見違うんですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって言うこと違いますよね😢💦
    やっぱ浣腸しようかなあ😭

    • 6月8日
ままり

1回は必ず出てます!