※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

旦那実家からもらったお米の匂いが気になって不味く感じるけど、文句を言えずに悩んでいます。義実家の匂いがうつったお米を食べるのが苦痛で、母や妹にしか相談できません。

いただきものに文句を言いたいけど言えなくてモヤモヤ…

旦那実家からお野菜やお米を時々分けてもらえてありがたいのですが…お米が…
旦那実家の香りってなんだか独特なんですよね…
臭いとかじゃなくて、香水でもなくて、たぶんその家の香りなんだと思うのですが、お米に匂いがうつってて食べたらはっきりあの家の香りがうつってる〜と思って…はじめてお米を不味いと感じてしまいました😓

でも家の匂いって、自分の家だと鼻が慣れてて気づかなかったりするじゃないですか…旦那にとっては当たり前の家のごはんの味なのかもと思うと、これ不味くない?とは?言えなくて😇
もしくは言ったところでせっかく好意でくれたのに文句言うの?みたいないやーな空気になりそうで😢

義実家からお米をもらうことなんてたまにしかないので、毎回ではない分警戒するほどじゃないけど、またこの味の米が来たらと思うとゾッとします…
こんな話実家の母と妹くらいにしかできない…

コメント

けー

うちもありましたよ!
義実家から貰った米、どこに置いて保存してたのかわかりませんが、もう古かったのか湿気ったところにあったのか、
匂いがついていて不味くて食べられず…
炒飯とかにしたりして少し消費しましたが白米ではとても食べられず…
残念ですが処分しました💦

• 👀

👀

なるほど、味をつけて誤魔化せば食べれなくはない?!😂
    オムライスとかやってみようかなぁ…
    白米はなんだかダイレクトにきますよね😓
    最悪うちも処分するかもです…

• 6月8日
♡2児のママ♡

米の臭い分かります❗️
うちも前実母から米を貰ったんですが家の臭いがついてて超不味かったですが捨てる訳にも行かないのでどうにかして食べましたが、結局何しても駄目でした😖😖
たまに米あるから持って行きなと言われますが、あるから要らない〜って断ってます😂
うちは実母なので簡単に断れますが、義実家だと言いづらいですよね😮‍💨🤦‍♀️

• 👀

👀

わかってもらえて嬉しいです😂
    ご実家の臭いでも気づくんですね!
    じゃあ旦那も気付いてる可能性あるのか…🧐
    そうなんです…義実家なので…なかなか😇

• 6月8日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

母とは離婚してまして、まぁ実家と言えば実家なんですけどね😂笑←

今度なんか変な味しない?ってポロッと言ってみると言いですよ‼️笑

• 6月8日
  • 👀

👀

なるほど、不躾に失礼いたしました😅
    そうですね、ポロッと軽く言ってみます笑

• 6月13日
🐻‍❄️

昔同級生のお弁当で同じことを思いました💦
軽い気持ちで卵焼きちょうだーいってもらったらお弁当箱全体が香水っぽいような家の匂いがして、やっぱいらないとは言えなくて食べましたが正直本当に吐きそうでした‪💧‬

• 👀

👀

お弁当箱全体ってすごいですね😅
    でも香水の香りも強いとキツイですよね…
    昔仲良かった子のママが若い人でいい香りの香水を付けてたのですが、年々濃くなって最終的にその子の家の前を通るだけで香水の香りを感じることができるほどに…って食べ物と関係ない話でごめんなさい😅
    子どもの時の不味い!って感情ってほんとに吐き気も来ますもんね…

• 6月8日
ジャスミン

我が家、義実家から送られてきた米に虫が湧いてました。しかも妊娠中に、、、
もともと義実家すきじゃないですが、より嫌いになりました 笑
こめびつにいれて何日か後に気づいて旦那をよんで、あたしはむりとるのにしても多すぎるし食べれない、全部旦那食べてといったら、俺もむりといってもったいないですが処分しました。
他にも白菜いっこまるまる送られてきた時もきったら真ん中に虫の幼虫がいて、これは大絶叫しました。