※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyatya
子育て・グッズ

息子が夜中から朝方にうなり、ガスが溜まっているのかとげっぷさせても出ない状況。これがいつまで続くか心配。

お世話になってます。
もうすぐ一カ月になる息子が最近、夜中〜朝方うなります。ガスが溜まってるのかとげっぷささせるのですが、なかなか出ません。
ネットにもいろいろありますが、これって、どれくらいの頃まで続くのでしょうか、、、
ギャン泣きも困るけど、苦しそうにうなってる姿も、また心配になっちゃいますね。

コメント

葵桜mama

うちの次女も、すごいうなりといきみでした(´Д`)
特に朝方が酷かったです!
一緒に寝れないくらいうるさかった…
私も気になり色々調べましたが、結局は時間が解決しましたよ。大体一カ月半から2カ月くらいで無くなりました(^o^)
一応毎日、綿棒浣腸をしてオナラとウンチは出してました。

柊たんmam🐣

うちの子はミルクの時間になると
最初は唸る感じから入り
最終泣いてました!

ミルクの時間だからとかではないですか?

違うければいやな夢を見ているとか?

私は特に心配はしなかったけど
もう少し様子を見て
まだまだ続くようであれば
保健師さんに質問してみるとか?

梨娘

うちも唸ってました!
二カ月くらいで無くなったかな?
勝手に成長の過程かと思ってました。違ったのか💦
でも、最近また夜唸ってます。これは寝言のようです😅

SAT714

こんにちは。2ヶ月男の子のママです。
うちの子もまったく一緒です!

夜中~明け方、寝ながら激しくうなります!時々、悲鳴みたいになることも💦

助産師さんからは、ずっと続く子も、一歳頃までになくなる子もいると言われました。

ガスやうんちを出そうとして唸ることが多いそうなので、あんまり苦しそうな時は、

・お腹を優しく、「の」の字マッサージ
・お尻の割れ目の上あたりをマッサージ
・足をゆっくりM字に開脚
・たて抱っこでトントン

してます。
おなら、げっぷやうんちが出やすくなる手助けになるそうです。

うちの子は二番目が効いて、直後にぶっ!と大人顔負けのおならしたりします…
そして、安らかな顔で眠ります(笑)

tyatya

皆さんありがとうございます。安心しました。
うんちもおしっこも正常。昼間は天使のようにスヤスヤ寝てるってことは健康ってことですね!
その時に私も一緒に寝不足解消しておきます( ̄▽ ̄)


げっぷも根気よく、マッサージもやってみます!!