※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。少食の赤ちゃんで進め方が難しいです。皆さんはどう進めていますか?赤ちゃんはおっぱいが好きで離乳食を食べる途中で困っています。

アレルギーチェック進まない😭
少食のお子さんは皆さんどうやって進めてますか?

たまごのアレルギーチェックは7か月初めから少しずつしていたのですが、少食で小さじ1も食べられません。
現在9か月です。まだ黄身しか試しておらず、黄身を少量しか試していないのに白身に進むのが怖くて試していません。

黄身も1か月近くあげてないです。
皆さんはどうやって進めてますか?

完全母乳でおっぱい大好き過ぎて離乳食をあげてる途中からおっぱいを欲しがってぐずってしまいます。👼

コメント

ママリ

黄身だけで2ヶ月費やしましたが食べる量が増えず、白身がどんどん遅れそうだったので思い切ってあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかどっかのタイミングであげないとですよね~😭
    たまご食べられると色んな料理食べられるし。
    最初は離乳食レシピカレンダーを買ってやる気出して見たけどすぐ終わった🤣

    • 6月8日
R4

次女は1歳すぎまで一口も食べないレベルでした🙌

もう諦めて食べるの待って、食べ始めたらアレルギーチェックしてました🤗