※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時間が長くなる場合、起こすか悩むことがあります。夕寝後も夜寝かせるか、夜眠れなくなる心配はありますか?皆さんの睡眠時間を教えてください。

3ヶ月お昼寝について💤

朝寝1時間、昼2時間、夕寝1時間を
ベースにしてるのですが
たまに起こさないと2時間超えて寝てます😴
例えば14時~17時など。夜は20時頃就寝予定です。
その場合起こしますか?それともそのまま寝かせますか?
そのまま寝かせたあとも夕寝させますか?させませんか?
寝かせすぎて夜寝れなくなるとかありますか?
質問ばかりですみません😭
皆さんのだいたいの睡眠時間を教えてください😭
コメントお待ちしてます😭

コメント

はる

次女のお昼寝は、
基本起きるまで起こさないです!
うちは朝7時ごろ起きて、朝寝45〜1時間、昼寝①3時間、昼寝②30〜1時間、夕寝30分、19時半就寝のことが多いです!

17時に起きて20時の就寝であれば、私は夕寝してくれるならさせたいです😊
このくらいの月齢であれば、寝かせすぎて夜寝れないってことはあんまりないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えてくださり感謝です🙏✨️
    19時半就寝でも夕寝させてるんですね!無理やり起こしてしまってたので私もこれからそーします🥹
    ちなみに夜通し寝ていますか?💦

• 6月8日
  • はる

はる

うちの娘が機嫌良く起きていられるのが1時間〜1時間半くらいで眠くなるとぐずるので、夕寝もさせてます😴

まだ夜中1回、2〜4時ごろ起きてます😂

• 6月9日
ゆあまま

次女はめちゃくちゃ寝る子なので、その頃は好きなだけ寝かせてました!夜も普通に寝てます😂
14時から17時まで寝たのならそのままお風呂からの就寝を早めるかなーって感じですかね🤔

最近は体力も付いてきて起きてる時間が伸びたので次女もお昼寝で調節してますが、まだ3か月だし調節するのはもう少し月齢が上がってからでもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子も機嫌がよくて遊ぶなんてないくらいいつも眠そうでずっと寝てるので心配でした😭
    夜中起きるのは日中寝すぎているのが原因だと思ってました😭
    今は寝たいときに寝かせてあげたいなと思いました😭😭😭

• 6月8日