※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹と診断されました。蕁麻疹は痒い症状がありますか?蕁麻疹で悩んだことがある赤ちゃんの経験はありますか?

三ヶ月のあかちゃんのブツブツがあったので(身体と顔、頭)皮膚科に行ってきました。そこで、蕁麻疹と言われました。蕁麻疹って痒いんじゃないんですか?
蕁麻疹とかなられたことのある赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

モグタン

なったことありますが、痒くないみたいです。結構全身出てたのにけろっとしてましたよ~

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    そーなんですよね、痒そうじゃないんですよね~
    それすぐ治りましまか?😳

• 2月1日
モグタン

5日分薬が処方されて、5日以内には綺麗になりましたよ~

• れいな

れいな

うちの子もすぐ治ればいいと思います😭
    その蕁麻疹って毎回違う所にできたりしてなかったですか😳

• 2月1日

私の子供も蕁麻疹でました。
予防接種後のことだったので、はじめは副反応かとおもっていたのですが、皮膚科にいくと蕁麻疹と言われ…予防接種がよほどストレスだったようです。
ストレスや気温の寒暖差が激しいと赤ちゃんでも蕁麻疹でるもんね〜と先生から言われました。
それからは病院に行くだけで大泣きです。

皮膚科ではヒルドイドローションをもらったのですが、10日たっても治らず、別のことで形成外科にも通ってるのでそこで相談すると、ヒルドイドのクリームタイプとロコイド軟膏を処方されました。
今日からぬってみるところです^ ^
りりかさんのお子様も早く治るといいですね!

• れいな

れいな

なんかポツポツしてて、それで赤くなってるのが広がってるんですが、え?これ蕁麻疹なの?って思いました😭
    赤ちゃんの肌ってデリケートですもんね😱
    あたしも保湿剤とかゆみ取りをもらいましたが痒がってはないようなっておもいつつ、、(笑)
    心配ですよね😢

• 2月3日