※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

手足口病の疑いがあり、園から迎えに来ることに。明日は小児科受診予定。熱がなければ登園可能か。皆さんはどうでしたか?

手足口病の疑いがあると(発熱もあり 湿疹もあり)
お迎えコールで急遽お迎えに。

園でも手足口病が流行っており、明日の朝イチ小児科受診予定です。

私は正社員で働いており、旦那も休めません。
休むなら私なのですが、、

手足口病で何日は休んでねなど医者から言われて方いますか?

熱がなければ登園可能なのか?

園からは発熱なくご飯も食べれるならオッケーとは言われてますが、、、

皆さんはどうでしたか?

コメント

mikan

保育士です。

熱がなくご飯も食べられる睡眠もとれているなら大丈夫です😊

しばらくは便からウイルスがでるので便の処理には気をつけてくださいね!

こむかい

去年上の子2人かかりましたが
熱が下がってご飯が食べられるなら
登園してもOKでした🙌🏻🧡
ポツポツがあっても
大丈夫だそうですよ!

何日休んでね、と指定はありませんでした!
1日ずれて症状が出たので
合計で5日休みました!😇💦