※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
お仕事

2人目出産後、再就職か資格取得か迷っています。簡単な資格でオススメはありますか?

久しぶりの質問です!
今年の8月に2人目を出産予定で今の仕事は6月いっぱいまでやろうと思っています。1人目の時は産休をもらえたので職場復帰したんですが、接客販売の仕事なので2人目は退職します。

今の仕事は好きなのでまた同じような職種で働いてもいいかなーとは思っているんですが、せっかくの機会だからなにか資格をとってもいいのかなとも思っています。

しかし1人目を妊娠する前にユーキャンで医療事務の資格をとろうとしたんですが全くの手付かずで終わってしまいました。勉強しても全然理解できず。。という感じでした( ; ; )私の頭が全然ついていきませんでした!笑

なので比較的勉強しやすくとりやすい資格がいいのですがなにかオススメの資格ってありますか?是非教えてほしいです!

コメント

医療事務してます~(^-^)
独学の医療事務は難しいですよね💦
私も通学だったから何とか取れたようなもんかも(^^;
医療事務より調剤薬局事務の方が優しいらしいです。

子育てしながら取れるような資格で、すぐに就職に直結するようなものってなかなかないですよね💦
看護師とかは学校行かなきゃだし…

• はる1008

はる1008

そうなんですよ💦独学だとちんぷんかんぷんで😅どんな資格を取りたいとかもないし、どんなのをとったらいいかもわからないしで。。難しいですよね😭

• 2月1日