※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険見直しの必要性について相談です。団信に加入中で、現在の保険内容を疑問視。公務員で手当もあるため、保険の必要性について悩んでいます。節約したいと考えています。見直しを検討中ですか?

家を買います
団体信用生命保険に入ると、
今の保険を見直しした方が良いとよく聞きます

どの程度ですかね??😅
今夫はがん関係、生命保険、入院保険
みたいな感じで月9千円分加入してます

私は、ガンと入院で4000円分です!

元々保険はおまもりと思ってFPさんにみてもらい見直して最低限に入ってるつもりです

でも今公務員で働いていて、手当もしっかりしてるから
保険って本当にいるの?とほかのライフプランナーさんに言われました

団信にも入るし、また見直した方がいいですかね

おまもりなので
人それぞれの感覚なのはわかりますが、
少しでも節約したいです😂

見直しされましたか??

コメント

あみさ

団信っていざと言う時に住宅ローンの支払いが困らないように入るものなので、今の保障で最低限だと思うなら見直ししなくていい気がします😊

支出が変わってくると思うので、それに伴う見直しは有りだと思います🙆‍♀️

うちの旦那も元公務員ですが、どんなに手当がしっかりされていても医療費はかかるし、傷病手当の支給があると言え通常給より下がるので保険は必要だと思いますよ😅
公務員向けの保険も安めですが年齢と共に上がり、終身では持っていけないので(うちの地区の地方公務員の場合)タイミング考えて終身保険の準備も必要です💦

我が家は家を買うタイミングでは保険見直してないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなもんなんですね😂😂😂
    では内容をまた確認して最新のものにするくらいで継続していこうと思います😌

ネットで住宅ローン団信入るなら、他の保険解約しないと無駄!!とゆーのをみてしまって慌ててしまいました😅😅
    ありがとうございます😭

• 6月9日
まっちゃん

見直すとしたら生命保険くらいですかね。
ローンがなくなることで、奥さんの収入や遺族年金だけで充分生活できるならなくしたり金額を下げるのはありかと。
医療保険はまた目的が違うものですから、団信の加入で見直すことはしなくてよいかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂よく考えたら
    少し内容を見直して最新のものにだけ変えるなり見直しだけしてみます!🤭

• 6月9日