※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにスプーンでの食事練習はまだで、パンや果物は手づかみで食べさせているとのことです。

スプーンで食べる練習はいつからさせましたか?また、いつ頃できるようになりましたか?1歳2ヶ月ですが、まだ私がスプーンで食べさせててパンや果物は手づかみ食べさせてます🥺

コメント

MK2

1歳くらいから始めましたが1ヶ月くらいで
補助なしで1人で食べてましたよ🥰

KKmam

1歳前からスプーンは持ってました!右手にスプーン、左手で手掴みって感じでした😂

上手に食べれるようになったのは1歳半くらいだったと思います🤔

tommy

1歳3か月くらいに始めました。

使えなくても食卓にだして、少しづつ練習しました。
1歳半頃には出来るようになりましたが、今もたまに手づかみします😅

ありみ

日々に追われとてもじゃないがスプーン食べなんてゆっくり見守れないとおもってたら、4月から保育園に通いだしていて保育園で覚えて帰ってきて(笑)
スプーン食べしたがるので最近、させるようになりました^_^
まだまだ全然遅くないですよ!!
我が家は、年の差兄弟、三人目でもう本当に適当です(ー_ー;)