※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当てについての疑問です。所得により打ち切られたが、現在の制度はどうなっているのか不明。市町村からの案内はなく、自分で申請が必要かどうか知りたい。

児童手当てについて。
うちは所得の関係で児童手当てを打ち切られました。

ちょっと前に、所得関係なく児童手当てをという話がありましたが、いまどうなってるんでしょうか。
市町村からはとくにお知らせとかはないです。自分から申請しないといけないのでしょうか。

無知ですみません、調べてもよくわからなかったので、お詳しい方お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

所得制限の撤廃の、そういう案が出ただけで、まだいつどのように行われるのか具体的には決まってないんだと思います💦

空色のーと

撤廃案は出てますが、まだ可決された訳じゃないので未定ですね。

もう腹立ちますよね!
税金取るだけ取るくせに、余計なところにばかりばら撒く。岸田政権には苛立ちしか感じません😑

はじめてのママリ🔰

まだ確定してる話では無く、こうしたいなぁって段階なので所得制限はまだありますよ!
どうせ岸田なので撤退しないと思ってます🙄

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
「話題にはでてたけど、結局どうなったっけ…」と思ってたので、解消できて良かったです❗