※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月未満でも、離乳食を始めて1ヶ月経過したら始めてもいいですか?それとも7ヶ月まで待つべきですか?

2回食は生後7ヶ月きてなくても離乳食を始めてから1ヶ月たっていたらはじめていいのでしょうか?
それとも7ヶ月まで待つべきですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

大丈夫だと思います🥺
1回食である程度の量を食べれていれば2回食の目安と教わりました🥹
1ヶ月経ったからと行って、必ず2回食にする必要はありません🥲

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

現在おかゆ30g野菜20gタンパク10g食べてます。
    2回食始めても良さそうですか?

• 6月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

食べれているので、2回食にしても良いと思います🥹
    2回食にして嫌がらず食べてくれれば大丈夫だと思います🥲
    長女ですが、7ヶ月で2回食にしたら一時期、食べてくれなくなりました😭

• 6月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

2回食を食べなかったのでしょうか?
    それとも離乳食自体を食べなくなりましたか?💦

• 6月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

離乳食自体を食べなくなりました😭
    長女にとっては1回である程度の量を食べるのが良いみたいで、食べる回数ではなかったです🥹
    なので、緩く2回食にしていました🤣
    量は気にせず食べさせていました😂
    3回食も同じように進めていました😅
    そしたら、10ヶ月になる前に3回食で、しっかり食べてくれるようになりました😭

• 6月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

赤ちゃん、難しいですね〜😨😨
    少しずつ様子見ながらはじめてみます💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

もう始めてもいいと思いますよー😊

ちゃむ

離乳食始めて1ヶ月経ったらでもいいですし7ヶ月まで待ってもいいですしお子様の様子見ながら2回食始めるのがいいかと思います!ある程度量が食べれるようになってきていれば2回食始めても大丈夫です!
うちは少し早いですが8ヶ月から3回食にします!(今は朝夕離乳食あげてるのですがお昼自分だけ食べれなく大泣きするので💦)

はじめてのママリ🔰

うちの子はよく食べるので5ヶ月から離乳食初めて6ヶ月で二回食始めました!