※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

夏の子供服についての悩みです。半袖にキャミソールを着せると暑いか、汗を吸うために必要か悩んでいます。外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

夏場の服装について。

おはようございます(◍′◡‵◍)
質問は、今の時期と夏場の服装についてなんですが、お子さんに半袖を着せておられると思うんですが下はシャツとか着せてますか??
子供服の半袖は袖も短く下に半袖のシャツを着せると袖が出て来るのでメッシュみたいな涼しめのキャミソールかタンクトップを着せてるんですが、やっぱり2枚着ると暑いよな〜と思ったり、汗を吸い取る意味で着せた方がいいのかな〜と思ったり…。。。
暑くてすごい汗をかいてる時は、Tシャツを脱がせて家ではキャミとかの下着で居る事もあるんですが外に出る時皆さんはどうしておられるか教えて下さい☻♡

コメント

yuamam

家ではロンパースシャツ一枚ですが、やっぱり外にシャツでは行けないので、キャミソールかタンクトップシャツの上にTシャツ着せてます。
外でTシャツびちょびちょになっても困るし、お腹も出ちゃうのでシャツ必要かなと思います(^-^)

うちも1歳から娘を保育園に預けています。
通年通して肌着(半袖)を着せるように言われています。
夏場だけはさすがに半袖二枚だと暑いので、袖なしランニング型の肌着を着用しています。

いちごママ

回答ありがとうございます◡̈⃝
やっぱり下着着せてますか!
そうなんです。抱っこするとついつい服がめくれあがってお腹が出たりしますもんね∩^ω^∩

コグママ

保育園に娘を1歳から預けてます。
保育園でも下着は必ず着せてくださいと言われました。
汗の吸収、また暑いときは上だけ下着姿になって遊んでます。

いちごママ

回答ありがとうございます◡̈⃝
そうなんですか♡やっぱり汗を吸収しますもんね!!
夏から託児所に預けるので参考になりました∩^ω^∩
ありがとうございます♡