※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園は見学から願書提出後に選考。満員でも受け入れ。希望は幼稚園。見学は手間だが断れず。

こども園へ途中入園の枠が空いているか電話したところ、「見学に来てから願書を出してから選考になります」と言われました。

明らかに満員でもそのような返答をされますか??

一度「その園は、1学年に待機児童が10人以上いるから難しいと思う」と聞きました。
うちの子が希望しているのが幼稚園枠なので、幼稚園枠なら空きがあるのかもと期待してしまっています😂😂

園としては明らかにいっぱいなのに見学を受け入れるって手間だと思うのですが…
願書を見てみないことには断れないから、見学も受け入れるしかないってことでしょうか?

コメント

保育枠いっぱいでも幼稚枠空いていることありますよ😊私がまさにそうで、激戦区で保育園待機になり9月から満3歳でこども園決まりました!なんならまだ募集してます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その望みに賭けたいです!!!
    新居付近の幼稚園が満員になってしまったので、困り果てています💦

• 6月8日