※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の頻度についてです。通常は2週間に1回ですが、持病がない場合は3週間に1回のこともありますか?

妊婦健診についてです。
妊娠後期に入って2回検診に行きましたが、次の検診は3週間後ね〜と言われます。
普通は2週間に一回ではないのでしょうか?
特に持病等ないときは3週間に一回のこともあるのでしょうか?

コメント

ありんこ

私のときは「次から2週ごとの検診になるからね」と説明されました💦
持病も、特に心配されるようなこともなかったです。

翌々週だと予約がいっぱいだから、とかでしょうか?

みー

予約の加減や週数によるんじゃないかと思います🤔
(34週でとか)

初めてのママリ🔰

2人目産んだとこも三週間ずつでした!臨月入ったら一週間に一回になりました!

はじめてのママリ

私は、2〜3週間後ねと言われるので前回も今回も3週間後で予約取ってます🤗
次行くのは35週4日です!
問題があれば1週間後とか絶対2週間後って言われると思うので問題無いんだと思いますよ✨

ママリ

24週以降はきっちり2週間毎でした🤔💭

一度、初めて診てもらう先生に、次は3週間後だねーと言われたことがあり、えっ?と言ったら、あ、2週間後か!と勘違いされたことはありました😓笑

たあ

わたしが通っている病院ではコロナの関係で問題のない妊婦さんは3週間ごとにしてるそうです🙂

はじめてのママリ

3週間に一回の方もいるんですね!ありがとうございました。