※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
住まい

名古屋市天白区に転勤のため引っ越し予定です。良さそうな物件があり、…

名古屋市天白区に転勤のため引っ越し予定です。
良さそうな物件があり、近隣の小学校が八事東小学校と書いてありました。八事東小学校は、転勤族の子供たちも多いのかわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知る限り、転勤族の子はいますよ。なので、別段少ないわけでもなく多いわけでもなく…だと思います🤔
子育て世帯は多いと思います。

はじめてのママリ🔰

八事東小学校ではないので参考にならなかったらごめんなさい💦
天白区の友達は転勤族の方が結構多いと言っていました。

はじめてのママリ🔰

天白の他の地域に比べると多くはないかなと思います💦でも、社宅も近くにあるので転勤族の方はいると思います‼︎

ぽんちゃん

皆さん返信ありがとうございます♡
天白区も広くて小学校も多く、住む場所を決めるのに苦労していました🥲
八事東小学校の情報ありがとうございます!!!
参考にさせていただきます!

たぬき

甥っ子と姪っ子が通ってました!
全くいないわけじゃないと思いますが、以前、甥っ子、姪っ子は名東区に住んでおり、その地域はかなり転勤族が多かったようで、比較すると八事東はそうでもなさそうですよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅くなりました(T . T)
    天白区の中でも八事に行くと少ないんですねー!
    現在は、年中ですが転勤族の方が多い地域の小学校の方が良いのか悩みどころです。
    ありがとうございます😊

• 6月11日