※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳手前の娘が大豆と卵のアレルギーで、負荷試験前。保育園入園予定だが、不安要素あり。負荷試験後に入園するか、予定通りにするか悩んでいます。

相談に乗ってください😢

1歳手前の娘が大豆と卵のアレルギーあります。

まだ大きい病院を初診したばかりで
これから負荷試験?やる予定です。

復帰が7月予定なのでその前までに
保育園入園予定です。
(空きがあるので決まると思います)

ただ、負荷試験がこれからなので
除去してもらうにしても
不安要素があるので、急がず、
負荷試験してある程度分かってからでも
いいのかなと思ったり、、、

とりあえず除去してもらえばいいのですが
大豆も卵も何度か食べれてて、その後
アレルギーで嘔吐、顔面蒼白で
反応鈍くなる、、、の症状でているので
この状態で保育園入れることが不安です、

みなさんだったら、とりあえず
負荷試験終わってから入園させますか?
それとも予定通りにしますか?

入園時期はずらせると言われています、

みなさまのご意見、お聞きしたいです。



迷っています、


みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

負荷試験やってもやらなくても現時点で嘔吐、顔面蒼白が出ているならアレルギー出ると思うので普通に完全除去で保育園入ります。
負荷試験やったところでアレルギーがなくなるわけではないので、、、😅、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですけど、、、気持ち的な問題でした😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーのお子さんは多いので、保育園でも対応が慣れていると思うのですが、おっしゃる通り、醤油と味噌が使えるかどうかは、分かっていると保育園側は嬉しいんじゃないでしょうか。

私なら、まず大豆の負荷試験を優先して許容範囲を見極め、保育園と給食に関して相談した上で入園させます。
卵の負荷試験も一緒にできるのであればやりますが、娘さんの体調やスケジュール面から難しい場合は、一旦入院時は卵完全除去にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いアドバイス、ありがとうございます(泣)

    わたしも相談してみます!

    • 6月14日