※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

批判は無しでお願いします。私が悪いのは承知です。長くなるので、所々…

批判は無しでお願いします。
私が悪いのは承知です。
長くなるので、所々簡潔に書きます。

旦那のモラハラで離婚して欲しいとお願いしていました。
そのタイミングで職場で好きな人ができてしまい、2度遊びに行きました。
遊びに行ったのが旦那にばれ、タイミング的にその人と付き合いたいから離婚してほしいって言ってると勘違いされました。

バレた時に殴られてるので、それも離婚理由の一つです。

旦那がその人に話す前に軽く旦那から連絡あると思うと伝えてたのですが、付き合ってはないけど好き同士でした。
ちゃんと離婚できたら、付き合うって話にもなっていました。
その後旦那がその人を呼び出し話をしてから、おそらく旦那が私の連絡先全て消させました。

向こうは私の番号も着拒してラインもブロックしてるので連絡が取れない状態です。
離婚届出す前日に連絡欲しいと人伝で言ってもらったんですけど、旦那のことがあるからちゃんと離婚してからじゃないと連絡は取れないと言われ、次の日出すと伝えました。

まだ連絡は取れない状況なんですけど、付き合う付き合わないにしろ、巻き込んでしまったことをちゃんと謝りたくて、今の今までずっとモヤモヤしています。

もう連絡は取らない方がいいですかね。
てか向こうが離婚してるしてない関係なしに私も関わりたくないと思ってる可能性ありますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先を消して着信拒否をしていても、その着信拒否の一覧には電話番号は残りますよね?
着信拒否をしていなくて連絡先を消したのなら番号が分からなくなってる可能性ありますが、着信拒否のまま連絡がないのでしたらそういう事なのかなと…

着信拒否一覧は名前がなく番号のみなので、誰が誰だか分からず連絡も解除も出来ない可能性はありますが…

• mamari

mamari

私自身、着拒をしたことがないのでその機能を知らなくて、、

• 6月8日
なにぬ

まず殴られてる証拠とか、音声とかそう言うのはありますか?💦
どんな理由にせよ、暴力はダメなので。
まずは旦那様とのことをきちんと精算させた方がいいですね😢
そのあとその方との事は考えたほうがよさそうです。
今連絡取るとかそういうのはまたややこしくなるだけだと思うので😓

• mamari

mamari

病院に行って、警察にも行ってます!

離婚は明日届け出すんです。
    届け出して時間置いた方がいいですかね。
    ただまた連絡取るとなると、また人伝で連絡欲しいって言わないといけないのでそこが引っ掛かります。

• 6月8日
  • なにぬ

なにぬ

それしてでも謝りたいとか話したい!って思うなら落ち着いてからしてみてはいいかと思います。
    相手がどう出るかは相手次第ですが💦

• 6月8日
  • mamari

mamari

引っ越してからの方がいいですかね、、?

• 6月13日
  • なにぬ

なにぬ

そうですね、きちんと落ち着いてからの方がいいのかな?と思います

• 6月13日
  • mamari

mamari

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
K.mama𓇼𓆉

私がお相手の立場だったら正直関わりたくないし連絡も取りたくないのでこのままフェードアウトしたいと思います。

• mamari

mamari

貴重なご意見ありがとうございます。
    遠回しじゃなく、はっきりそう言ってもらえたら諦めがつくのですが、離婚してから〜とかだと自分勝手ですがまだ好きで諦めつかなくて辛いです。

• 6月8日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

相手の本当の気持ちは誰にもわからないですがどちらにせよご主人とのことがきっちり終わるまで連絡がつく状況になったとしてもこちらからも連絡はしないです。
    お相手も今は連絡取りたいとは正直思っていないかなと。

• 6月8日
たなか

旦那さんと話をした時に何を言われ何をされたのかわからないので…
ショッキングなことを言われたのかも知れないし、その方がどう思ってるのかは想像しかできないですね…

ただ、離婚してからじゃないと連絡取れない=離婚したら連絡取っていい
ってことかなとは思うので、
明日離婚届を出されたらもう一度離婚報告と話したいことを人伝に伝えて、それで顔を見せてくれるようなら謝るし
それでも会いたがってこなかったら関わりたくないと思ってるっていう答えになるのかなと思います。

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    皆さんに話聞いてもらって本当に気持ちが楽になりました。
    明日、届け出して受理してもらって戸籍も移動させて一通り終わったらまた連絡しても大丈夫ですかね😔?
    本当は水曜に離婚届出す予定で、それを伝えてたのですがそこから何も返事がないので向こうに伝わってるかは分からないですが、、

今日の明日で引っ越しっていうのが厳しくて、引越しは今月末になるんですけど、引っ越してからの方がいいですかね、、?

• 6月8日
手毬歌

連絡欲しいと伝えてくれた方に連絡を取ってもらうことは難しいですか?
もし連絡を断られたりしたら、諦めることも必要かと思います。

うまく連絡が取れるといいですね。

離婚するのであれば離婚してから会った方がtamaさんもお相手も不利になら無いので、取り敢えず先に離婚ですかね🤔体の関係の有無が分かるような証拠がなければ不倫では無いですし、証拠が無いうちに離婚したほうがいいと思います🥲モラハラを相談してただけで、確かに男女で会うのは軽率だったかもしれないけど、その相談相手にも執拗に脅すような事されて気が滅入ったとか被害者アピールしていいと思います🙌
私がお相手の立場だと、離婚するとキープされて結局離婚せずに夫から慰謝料請求されるのが一番最悪のパターンかなと思うし避けたいです💦
職場関係なら会えるでしょうし、今は有利に離婚する方法を考えた方がいいと思いました🥹

• mamari

mamari

仕事は辞めさせられたので(私が)会えないんです、、
    同じ職場だった仲良い人伝てでしか今現状連絡手段なくて、、

明日届け出すのですが、出して引っ越しまで終わってからの方がいいですかね。
    本当は水曜に出す予定だったので、水曜に届け出すとは言ってたんですけどそこから連絡ないので関わりたくないと思ってるのか、離婚成立したって報告ないからまだ連絡取らないでおこうと思ってるのか、、

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですね、大変でしたね💦仲いい人伝なら相手が聞いたときの反応とか、どう思ってるのか知ってませんか?教えてくれないですかね🤔
    個人的には仲いい人には現状を言ったとしても、相手に連絡取って欲しいとかは言わないほうがいいと思いました🤔なんというか、グイグイ来られると冷める男性の方が多いと思いますし、連絡は待ったほうが良い気がします💦離婚成立の事を仲いい人に伝えれば、tamaさんと付き合いたいと思っているのであれば連絡来ると思います!
    相手が周りの友達にtamaさんとの関係を相談したら、大体の人は辞めておいた方が良いと言われると思うので、離婚してまた会う流れの方が周りも協力的ですし…。男性の方が割りと男友達の意見を聞きますし🥹
    良い方向に行くといいですね☺️✨

• 6月8日