※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

幼稚園に持っていく花の保管方法が分からず、前日に買って持っていくことに不安がある。スーパーで買うのが良いか、花の取り扱いが分からない。

幼稚園に少量の花を持たせないとなのでスーパーの花を買おうと思っています。
ママ友にも聞いたらスーパーで用意してるみたいです!

前日買って幼稚園に持っていかせたら枯れますかね?💦
でも幼稚園行く前にスーパー開店してないし前日買うしかなくて、、

自分自身、花詳しくなくて花すら買ったことないので保管方法が分からないです😭
包み紙から花取りだして上手く巻ける自信ないしそのままだとやっぱりダメになっちゃいますかね?

コメント

COCORO

包み紙からだして
バケツに🪣水入れておいたら良いですよ

園に持って行く時は
ティッシュを濡らして
バケツについてた茎部分に
ティッシュを巻きつけて

その上にアルミホイルを巻きつけて
持って行くと良いですよ😃

• ♡

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    やはり包み紙から出すしかないんですね💦
    花好きじゃないのでめんどくさくて、、

• 5月6日
まー

お花の茎を水の中で切る(水切り)と長持ちするみたいですよ☺
切ったら持ってくまで水の中入れといて、持ってく時は濡らしたペーパーで茎を包む
水が垂れないようにビニール袋に入れる!
そんな綺麗にラッピングしようと思わなくても大丈夫だと思いますよ✨

• ♡

教えてくださりありがとうございます😊
    花好きじゃないので包み紙から出してまた包み直すというのがめんどくさくて💦
    やはり1日だけでもそのままの状態で壁などに立て掛けておくのもダメなんですかね😰

• 5月6日
まー

ちょっと萎れてもいいやって感じで行くならそのまま涼しいところで保管で良いと思います🥲

• ♡

毎年の様子の写真見せてもらったのですが誰かに渡すとかじゃないので逆にピンピンしてる花を持ってる子のが少ないイメージで枯れてなければ大丈夫なのでそのまま保管します🙆‍♀️

• 5月6日
れよ

スーパーで買ったら、ゴムで束ねてあってセロファンに包んでませんか?
底に濡れたティッシュ巻いてくれるイメージです。
包が濡れて困るわけじゃないし、拭けばいいし、そのまま水に浸けておいたら良い気がします…

• ♡

花に興味がなくいつも行ってるスーパーに花が売ってることすら知らずこの前どんな花が売ってるのか見に行きましたが結構ガチガチに包まれていました!
    底は買ったこともなく見たこともないので分かりませんが💦

• 5月6日
🥂🐰🌙

包まれたままバケツに水入れてつっこんでおいても大丈夫ですよ🙆‍♀️

スーパーで働いてますが私のところは花の入荷は週2〜3回で、包まれたまま水入りバケツにつっこんで売ってます😌

わざわざ包みを剥がす必要はないですよ😊

• ♡

教えてくださりありがとうございます🥰
    そうなんですね😳✨
    わざわざ包み紙取ってまた包み直すのめんどくさいなって思ってたので助かります☺️
    包まれた状態で水につけたいと思います🙌

• 5月6日
はるな

うちの娘の幼稚園も明日(花まつり)花を持って行かないとなのでこれから購入予定です。
私もそのままバケツ水を入れて保管するつもりです。

ちなみに何の花買いますか?

• ♡

息子の幼稚園でも同じく明日花祭りです!!
    私もそうしようと思います◎
    花は全く詳しくもなく好きでもないので見に行ってみて息子に選ばせようと思っているので決まってないです💦

• 5月6日
  • はるな

はるな

そうなんですね!
    私も娘に選ばせてみようと思います。返答ありがとうございました(^^)

• 5月6日