※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

所沢市や埼玉県から東京の病院に転院する方へ、東京で助成券が使える病院を知っている方いますか?引っ越しに伴う出費を抑えたいです。

所沢市、または埼玉県の病院に転院した方で、東京の助成券を使えた病院を知っている方いませんか?💦

7月後半に所沢市の隣の市(東京)に引っ越すのですが、良さそうな病院が所沢にしかなく…
東京の助成券を他の県でも使えたよー!っていう投稿も何個かお見かけして、そんなところあるの?!状態です😳

もし無かったら、後から申請して差額分返してもらうスタイルにしようとは思いますが、出費も多い今できるだけ抑えたくて😂😂😂

ママリにいたらいいなあ〜😭

コメント

まあ

助成券は引っ越した時点で使えなくなって、新しい自治体で新しい券をもらうことになると思います。
他の県で使えたよというのは引っ越しではなく他の県に通っているということですよね?
いずれにせよ引っ越したあとに前の助成券使うとかなりややこしい手続きもしくは全額自費とかになるとおもうのでやめといたほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の日本語がダメでした💦
    東京都から東京都への引っ越しなので、助成券自体は変わらないのですが、通いたい病院が埼玉県所沢市でして🥹
    私も他の県に通って、東京都の助成券は使えるのかな??と思いまして…😭
    日本語が下手で、伝わりますかね?🥲

    • 6月8日
  • まあ

    まあ

    そうだったんですね!失礼しました💦
    私も県境に住んでおり、ちかくの東京の産院でも助成券使えるところがあるようなので、下の方のおっしゃるとおり病院に直接聞いたほうが確実かと!
    参考にならずすみません💦💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ私の日本語が伝わりずらすぎました😭
    県境だとやはり使えるところが多いんですね😳
    ちょっと安心したので、問い合わせだけでもしてみようと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
たらふくうさぎ🐰

所沢のお隣、東村山に住んでいます。
所沢の東京寄りの病院は東京の助成券使えるみたいです☺️
私が知ってるのは松田母子クリニックや瀬戸病院で使えましたよ!
病院に聞いてみるのが1番良いですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜〜〜〜〜〜〜〜天才すぎます😭
    私も旦那の地元の東村山市に引っ越し予定で、瀬戸病院と航空公園近くの峰の坂産婦人科というところ2つを調べていました🥹
    かなり東京よりの2つなので使えそうですね✨️✨️✨️
    松田母子クリニック初めて聞いたので、調べてみようと思います😊♡
    行く前に病院に聞いてみようと思います✨️
    本当にありがとうございます🌷

    • 6月8日