※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが野菜を食べない悩み。先生のアドバイスは、子どもに野菜の調理方法を選ばせてみること。見た目で食べない子でも、自分で選んだり調理方法を決めたりすると食べやすくなるかも。

2歳5ヶ月 野菜食べない子

昨日てぃ先生の番組見てたけど…
野菜食べない子には野菜の調理オーダーシステムをしてみるといいって言ってた。

野菜を選ばせて、厚く切るか細く切るか、焼くか煮るか、味は濃いめか薄めか…
本当に食べるのかな?

1歳の頃はよく食べてたけど、今は野菜に限らず見た目だけで口に入れようとしません。
3歳になったら幼稚園でお給食あるのに、どうしよ〜。

コメント

そこまでやって最終的に食べなかったら腹立つので、私にはできない…😂
結局何やっても食べない子は食べないと思います🤤
家では食べないけど園では完食とかよく聞くし、あんまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が家では野菜食べないけど、園では完食、おかわりもよくする子です。笑*
    独身のときは、お給食食べない子にお家では何食べてるの?って思っていましたが、子どもが産まれて…食べない子は本当に食べないんだなってすごく分かりました!

• 6月8日
はじめてのママリ

食べないと思います😅
うちは食べません💦
園でも食べたり食べなかったりですが、うちの園は無理強いしないのでもう諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べそうにないので、作らないかなーと思ってます。
    無理強いしない園なのですね。

• 6月8日
さくら

うちの子は一緒に料理したものは食べます!
ピーマンの肉詰めとかもこねてピーマンに入れてって息子がしたものは食べます😂
多分自分で作った(?)達成感で食べたくなるって感じだと思うので頑固な子は無理だと思います😂
私は嫌いなものに対して子供の頃から頑固だったので何がなんでも食べませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に作って食べられるのすごいです☺︎
    うちの子も頑固なので、無理そうです。

• 6月8日
  • さくら

さくら

子供さんと一緒です😂
    嫌いなものはどう食べても嫌いなので、私自身は子供の好き嫌いに干渉はしてません😭
    いまだに野菜ではないですが、トマトもマヨネーズも無理で、「大統領と食事会がだとしてもトマトマヨネーズは絶対食べな!」と言い張ってます😂
    絶対食事しないんですけどねww

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白い例えですね!笑*

• 6月9日
3-613&7-113

娘2人共、加熱した野菜は拒否ですが😅生野菜は食べてくれた時期があります。ただ、切って出すだけなのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は生野菜の方が食べたりします!

• 6月9日
はじめてのママリ

うちの子に試しました。
てぃ先生がアドバイス別でしてた伝説の野菜と称して紹介し野菜図鑑みて、イラストのスケッチから、さいごはオーダーシステムでやりました。が、食べなかったです(笑)
ママが(食べな)。で終わりました。
お弁当はバランでブロッコリーのイラストのやついれてます(笑)