※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんのリズムが乱れていて困っています。対策やアドバイスが欲しいです。

生活リズムについて教えてください‼️もうすぐ二ヶ月の女の子を育てています。1日の生活リズムをどうつけるか悩んでます。1日のリズムは、🌅朝6時半におきてお乳→10時までねんね→13時にお乳→それからは5時までねんね→7時におふろ、お乳→それから12時までグズグズです。1日お乳は10回程度で、夜も2、3回授乳です。
今里帰りなので部屋がなく、夜でも電気をつけた部屋にいるのか、最近は10時からのギャン泣きがヒドく参ってます😢
散歩も行ってますが、数分程度です。お昼はお乳後にコテン、と寝てくれるのですが、そのせいか夜中までの泣きがすごいです。
リズムをつけさせるために、何かした方がいいこと、こうしたら少しマシになったよ!等ありますか?もうすぐ家に帰るので、不安でたまりません。
みなさん、教えてください!🙇‍♀️!

コメント

maminaya

1ヶ月半の女の子を育てていますが、うちも昼夜逆転みたいな感じで夜はグズグズします(^^;
今は実家なのでお昼寝したりできてますが、帰ってからは大変だろうとハイローベッドチェアのユラユラを買ってもらいました(^-^)
お陰で夜はそれでユラユラして、寝たらベビーベッドに移してます♪
授乳は夜二回くらい起きるけど、ユラユラで寝付きが早いし楽になりましたよo(^o^)o

  • あいばやし

    あいばやし

    10時からのギャン泣きが2時間続いてつらいです(;_;)私もハイローラックを購入しようと思っているのですが、よろしければメーカーを教えていただいてよいですか?🌸

    • 2月2日
めろうさ

1カ月の頃はリズムなんてなかったですー‼︎>_<
飲んで寝ての繰り返しで、夜間授乳もきっかり2時間で起きましたー(笑)
夜は眠くなったら電気は消してましたが、それでも寝付けない時は30分くらいあやしてましたかねー⁇>_<
今はお部屋なくてどうしようもないかと思いますが、自宅に帰ったら昼夜の区別つける意味でも旦那様にも協力して頂いて、夜は暗くしてあげた方がいいと思いますよ(^^)
リズムはそのうちなんとなく本人が掴んでくるかと思います♪
うちは最近やっと眠くなった時に電気消せば、長くて10分くらいで寝るようになりました(^^)❤︎

  • あいばやし

    あいばやし

    返ったら暗い部屋でしっかり、寝るんだよーとリズムをつけさせてあげたいです‼️私も電気を消したらねんね、と、

    • 2月2日
  • あいばやし

    あいばやし

    と覚えてもらえるように、習慣づけられるように気をつけます🍀途中で送ってしまいましたすいません!

    • 2月2日