※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの起床就寝時間は一定だが、昼間のスケジュールが乱れている。寝返りの予兆もなく、床に置くとグズる。同じような子供がいるか心配。遊びや対処法を教えてください。

生後3ヶ月です👶

起床就寝時間はわりと一定してきましたが
昼間はバラバラです😭
こんなものでしょうか?💦
それと起きてる時はどんな遊びをしていますか?
床に寝そべるのが嫌いで置くとすぐグズります💦
それのせいか寝返りの予兆もなし😭
同じような子いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!もうすぐ3ヵ月の子がいます😌一緒です!
うちも昼間はずっと寝てて遊ぶって感じじゃないし床やベッドに置くとすぐぐずります😣

昼間起こしても泣くか寝るかで遊ぶどころじゃないので私もどうしたらいいかわかりません💦
遊んだりしてなかったら発育も遅いんかなとか思ったり😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりこのくらいだと寝るか泣くかどちらかですよね〜😭
    私は一応10分でも触れ合い遊びをしてるのですがとにかく起き上がりたくてバンボか膝の上に座らせてます😂
    周りが3ヶ月とかで寝返りしてるので焦っちゃいます😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヵ月で寝返りですか!?
    すごい早いですね😳焦りつつも周囲に聞くと何もしなくても自分でできるようになるよとよく言われます!

ちなみにうちは朝も起こさないとなかなか起きないのですが決まった時間に朝起こしたりしていますか?私の質問になってすみません💦

• 6月8日
ママリ🔰

3ヶ月半過ぎました!起床就寝は固定ですが、お昼寝時間はバラバラです😊
音が鳴るベビージムで床にゴロンとして遊ばせてます😌
3ヶ月の首座り前や寝返り前は横抱きや床に寝転がるのを嫌がるというのをネットで見ました!うちの子も急に嫌がってどうしたんだろうと思ったら昨日寝返りしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月だとまだバラバラなんですね!同じで安心しました😭

寝返りおめでとうございます✨️
    やはりベビージムいいんですね🥹うちのベビージムは音が鳴らないからつまらないのかすぐ泣きます😅
    床で遊ぶことを覚えてくれたらいいのですが💦

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その日によって一回のお昼寝時間が短い日もあれば長い日もあるので仕方ないですよね😊

ベビージムのお人形やらを握ったり触ったりしますか??うちは最初全然触らないし握れなったのですぐ飽きて泣いてましたが、握れるようになってからは長いこと遊んでくれるようになりました😲

• 6月8日
ままり

今3ヶ月半ですが、就寝起床はだいたい同じで、昼寝はバラバラです!まだ何回も昼寝する時期ですし,そんなものではないでしょうか?
起きてる時はひたすら手足を動かしています🤣
ぐずった時は寝かせる場所を変えてみたり、(ベットに寝ていてぐずったら床の硬めのところとか)メリーを動かしてあげると興味津々で見てます!
寝返りの兆候はよく動く割には全然ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何回もお昼寝する時期なんですね🥹
    夜通し寝てほしくてネットで調べるとリズムを整えると書いてあったので焦ってました💦
    バラバラと聞けて安心しました😭✨️
    メリーやっぱりいいんですね!もう3ヶ月だし要らないかなーと思ってずっと検討してます😂
    うちもジタバタ激しいけどやる気無しです🤣🤣

ちなみになんですがお子さん夜は何時間寝られてますか?🥹

• 6月8日
  • ままり

ままり

私も上の子の時、夜通し寝てほしくて朝日を浴び刺したり、昼間頑張って遊んで疲れさせたりとか色々しましたが寝ない子はなにしても寝なかったです🤣下の子は、特に何もしてないのに勝手に寝たりするので😱
    メリーはめちゃくちゃ使ってます!
    つかまり立ちとかもできて長く使えるものにしたので、3ヶ月でも全然遅くないと思います!

20時頃から7時まで寝て、間に1〜3回授乳で起きる感じです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子が離れすぎて全く覚えてないんですよね😭今みたいにネットも普及してなくて適当に育ててたので💦
    今逆に色々調べられるからすごく焦ってまさに昼間とか刺激与えまくってました😭😭

物は試しでメリー買ってみます🥰

やはりまだ夜通し寝るのは難しいですよね💦少し安心しました😭

• 6月8日