※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
妊娠・出産

一人っ子のメリットについて教えてください。

はじめまして(*^^*)
今月で二歳になる娘を一人もつチキと申します。昔から子供は二人以上もつのが夢でしたが、初産でのトラブルや金銭的理由等、諸々の事情を踏まえるとこのまま一人っ子の線が高くなってきました。ホントは娘に兄弟を作ってあげたいのですが…周りに兄弟のいる子たちを見ると羨ましくて仕方なく、何とか諦められる方法はないかと探しておりました。

そこで、一人っ子のママさんに何かメリットを良ければお聞かせ頂けないでしょうか?宜しくお願い致します!

コメント

フローギー

姪っ子が1人です。
大人の中で育ったので頭の回転が早く、今小4ですが英語ペラペラです。
漢字検定2級。
欲しいものは1人に来ます。大事に使っていますよ。
学校では同級生や年下の後輩を可愛がったり、友達も多いようで先生から助かってると言われてるようです。
喧嘩の仲裁やくみたいな。

教育がしっかり染み付くことは、1人の特権かもしれないですね。

• チキ

チキ

お返事ありがとうございます♡
    素晴らしい姪っ子ちゃんですね!確かにじっくり一人に手を掛けられるのは、その子の教育にも良い影響が出るのかもしれませんね。うちも姪っ子ちゃんみたいな子に育って貰えたら一人っ子でも後悔しなさそうです(^^)ありがとうございました!

• 2月1日
  • フローギー

フローギー

大人全員が可愛がり、入学式、運動会、オープンスクール、英語発表会など、数人で見に行ってました。
    姪っ子には父親がいない代わりに回りが賑やかでしたね。すれずに、素直に育ってます。
    こないだのお正月は家族とパリ旅行に行きましたよ。
    こうやって、違う景色、色んな価値観を大人と一緒に見ることができるのも、いいことです。
    あとは、親の愛情という家庭教育の腕の見せ所ではないでしょうかね。

• 2月2日
  • フローギー

フローギー

姪っ子の話にグッドアンサーをありがとうございます(*^^*)

• 2月17日