※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、陰部のむくみについて相談です。陰部が重だるく、腫れぼったい感じがしています。2人目妊娠後にこの症状が強くなりました。これはむくみなのでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

妊娠中、陰部のむくみがある方いますか?

言葉で表すのは難しいのですが、なんか陰部が重だるいというか中身が出てきそうな押されてる感覚があるというか…
2人目を妊娠する前は、生理の時だけこのような感覚があったのですが、2人目を妊娠してから最近はこの感覚が強くあります。

この前、お風呂の時に思わず開いたお股を見てみたのですが、すごくパンパンで腫れぼったい感じになっていました。

ママリで検索をかけてみたら、妊娠して陰部が浮腫むとそうなる方もいて、、
これはむくみなのか?
同じような方いますか?

コメント

しー

なりますよ😄
私も2人目妊娠時から浮腫ます。

一日中と言うよりは、ふとしたタイミングで浮腫ますよね。

特に、トイレで座った時はパンパンに浮腫んでいます🤣

liv

ありますー!
浮腫だったんですね!私は勘違いして赤ちゃん降りてきた!?と思ってました笑
妊娠前もたまに重だるい感じがありました!腫れてると言うより子宮が降りてきてて重いって感じですよね!あれ地味に嫌ですよね…