※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
住まい

茨城県取手市のゆめみ野辺りで土地を探しています。現在都内在住で来年4…

茨城県取手市のゆめみ野辺りで土地を探しています。

現在都内在住で来年4月、子どもが3歳児クラスになるタイミングで引っ越そうと思っています。
(土地探し難航のため4月時点でマイホーム完成は難しく、一旦賃貸を挟む予定です)

取手市(特にゆめみ野辺り)の治安や子育て支援、学校事情、人気の保育園や病院など
なんでもいいので教えて頂ければと思います。

コメント

マーガレット

治安は悪くないですが、交通の便は悪いですよ。道路狭い&街が古い、電車は常総線なので本数も少ないです。病院は守谷が近いので、守谷に出るとたくさんいい病院があります。取手市内だと新しくできる予定のイオン周りに医療モールができるそうですが、ゆめみ野からは近くないので、守谷に抜けた方が早いかと思います。

• ののママ

ののママ

遅くなってすみません🙇‍♀️

交通の便は悪いですよね😭
    通勤は車で守谷まで出てTXの予定なので
    常総線は使わないかなと思います。
    守谷に近いので何かと便利そうですね☺️

• 6月16日
かめちゃん

ゆめみ野在住ですが快適ですよ!
駅からカスミ(スーパー)までの歩道がとても広く、大人5,6人で横並びになっても大丈夫そうなくらい広いです。

治安もとても良く、30分も周辺を歩けばベビーカーや子連れの人を5組くらい見かけるほどです。
カラスもいないので一軒家購入後のゴミ当番もほとんど名ばかりで何もやることないです。

支援センターは戸頭の駅近にあるし、取手駅の駅近のウェルネスプラザもあるので良いと思います。

ゆめみ野はとても小さい街ですが小学校が2つ、中学校が1つ、公園は4つ、町医者も3つ、薬局は2つ、スーパー1つが全て徒歩圏内にあるので、平日過ごす分には困らないです。

電車は15分に1本しかありませんが田舎なんでそんなもんかな〜と思います。

• ののママ

ののママ

遅くなってすみません🙇‍♀️

ゆめみ野在住の方からの意見、
    とても参考になります!
    何度かあの辺りを車で見に行ったのですが、
    綺麗な街並みだなと思ってました☺️

余計にゆめみ野いいなーと
    思い始めました🥹

• 6月16日