※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お出かけ

保育園のお散歩についてお聞きしたいです。小規模園の2択で悩んでおりま…

保育園のお散歩についてお聞きしたいです。
小規模園の2択で悩んでおります。

A...園庭あり(とは言っても小さめでプラスチックの滑り台が置いてある)のため、お散歩には行かない。道が狭めで危険と先生が言っていた。

B...園庭ではなく遊べる小さなベランダみたいなものがある。お散歩にも結構行く。

子供に色々な経験をさせたいのですが、散歩は結構重要視しますか?
散歩は子供は楽しいんだろうとは思いますが、確かに事故などの心配もあるので、悩んでおります。

コメント

もも

私ならBです!

お散歩は脳に刺激にもなるし、重要視したいところなので、保育園で行ってくれているのは嬉しいです☺️

とまぁお散歩だけでみるとこうですが、まずは安心して預けられる園、先生が1番重要です🫶🏻

• e

e

やはりお散歩は子供にとってはいいことですよね🥺

Bの見学に行った時、先生の人数が多くてすごくいいと思いました!
    園長が対応してくれたのですがとても感じも良く、子供達にも慕われていました!
    お散歩も子ども2人に対して先生1人と言っていたので、そこはすごいなと🥺

• 6月8日
やま

園庭のない小規模保育園通ってます!
お散歩は毎日いろんな公園行って遊んでるみたいです!
信頼できる保育園、先生なので安心して預けれてます!

• e

e

小規模保育園はやはり親からしても安心でしょうか🥹?
    預けてみないと信頼できる、安心、というのがわからないかと思うのですが、やまさんはその辺りはどのくらいで判断?できましたか??

最近保育園のニュースが後を絶たないので不安です。。

• 6月8日
  • やま

やま

やはり目が届きやすいので安心はできるかなと思います!
    見学の時から雰囲気はいいなと思っていて、まだ1歳児だからか毎日お迎え行くと今日はこれをしました!とかご飯はこれ残しました!とか細かく教えてくれるし、園の様子を写真で見れるのですが、こどもも楽しそうだし、朝とか自分のこどもに「バイバイ」したら他の子もバイバイしてくれたり、こどもたちも優しい感じで安心できます☺️

確かに保育園の事故不安ですよね😥

• 6月8日
ママリ

小規模なので2歳までですかね?
それならAでもいいと思いますが、
3歳以降も通う予定ならBがいいと思います😊