※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

目薬を毎日頑張っている子供にぬいぐるみを買うのは甘いでしょうか?息子が嫌がるけど、カレーパンマンのぬいぐるみを買ってあげたいと思っています。飲み薬にはご褒美は使っていません。

目薬を毎日頑張ったご褒美にぬいぐるみ買うって甘いですかね?😂

4歳の上の子が目が腫れてしまい、毎日目薬を点眼しています。
2種類あって1日に5回もささないといけないんですが、苦手なようで嫌がります😂
泣いて拒否とまではいきませんが、1日5回もやらないといけないので、ちょっとかわいそうな気持ちになってしまい、以前ちらっと欲しいと言っていたカレーパンマンのぬいぐるみ(1歳の下の子につられてアンパンマンブームです)を買ってあげてもいいかなぁと思ったんですが💦

あとちょっと頑張ったらカレーパンマンだよ!と言いながらやればお互い気持ち良くできるかなっていうのもあります😂

ちなみに、薬など飲む時は、チョコアイスに混ぜるのもあり、飲んだらご褒美などはやったことないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います!!

子供にとってはすごく大変な事ですもんね😭

うちの子なんて、一滴で虐待レベルに大騒ぎ大泣きですもん💦

それを5回だなんて👏お兄ちゃんもママも偉すぎです✨

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    そう言って頂けてホッとしました🥺✨
    虐待レベル!😭
    目薬って苦いわけでも痛いわけでもないし、大人にとってはなんてことないですが、やっぱり小さい子供にとっては大変なことですよね💦
    ママも偉いと言って頂けて嬉しいです😂
    子供が嫌がるのでこちらも辛い気持ちになっちゃうんですよね😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんありです!!!
私なんて…予防接種でもご褒美買います😂
保育園5日間頑張ったらおやつ買いに行ったりとかもします笑