
娘が高熱で嘔吐し、解熱剤を飲んでいるが心配。明日も様子見でいいでしょうか。機嫌は良く、食欲もあるがミルクをあまり飲まない。
娘が昨夜から39度以上の高熱を出して1度嘔吐、夜間救急診療に行きました。
先生からは、突発性発疹がまだなのでその可能性は大きいのと、インフルの検査はまだ早いので今日1日は様子見と言われ、頓服の解熱剤をもらいました。
ずっと9度以上だったのでお昼に解熱剤を与えたらやっと少し下がりお昼寝できています。
先生や旦那さんは、また嘔吐や下痢などなければ病院には行かない方がいいかも(逆に色々もらっちゃう)と言うのですが心配です…(T^T)
このまま高熱が出ていても明日も様子見でいいのでしょうか…?
機嫌は良く、ご飯もほぼ食べられて、水分はとれますが、あまりミルクを飲みません。
先輩ママさん、教えてくださいm(._.)m
よろしくお願いいたしますm(._.)m
- スーさんスーさん(9歳)
コメント

みいまま
私なら熱あるなら次の日に
インフルの検査してもらいます!
それで陰性ならあとは様子見ですかね★

くまのこ
うちも先日高熱が出て、1日目に病院に行ったところ、「突発性発疹かもしれないけど、インフルの可能性もあるから明日も来てください」と言われ、2日続けて行きました。
結果、インフルではなく突発性発疹だったのですが、インフルではないと聞いてホッとしました。
-
スーさんスーさん
2日続けては大変でしたね(>_<)
うちも旦那さんを説得出来たので明朝行ってきます。
インフルならお薬もらうなり対処がかわってきますもんね。
もぅ落ち着きましたか?
貴重なご意見ありがとうございます(^-^)- 2月1日
-
くまのこ
ありがとうございます😄
まだ発疹は出てますが、熱は落ち着きました!
インフルか突発性発疹かでは対処が違いますもんね。
うちは高熱が下がっても発疹が出ず、ただの風邪?と思ってたところポツポツと出始めました。
インフルじゃないといいですね💦- 2月1日
-
スーさんスーさん
良かったですね☺
発疹が出るまでも不安ですょね~
うちも夜ずっと高熱でグズってたんですが、今朝はもう平熱でなので様子見してます。
不機嫌MAXでご飯一口も食べませんが💧- 2月2日
-
くまのこ
もしかしたら突発性発疹かもしれないですね〜。不機嫌病といわれるだけあって、うちも不機嫌マックスで大変でした😣生まれてきて一番不機嫌でしたよ💦
- 2月2日
-
スーさんスーさん
そうかも~💦
昨日のギャン泣きも酷かったです、えびぞりで(笑)
39℃で食べれるのに、ぇー食べないの??って感じです(笑)
生まれてきて一番ってすごいですね💀
覚悟しなきゃぁ…(笑)💦- 2月2日
-
くまのこ
突発性発疹と思えばこっちもそのつもりで構えられるので、私の精神安定上はよかったです😅
早くいつものご機嫌さんに戻って欲しいですね⭐- 2月2日
-
スーさんスーさん
ですょねぇ(>_<)
病気のせいと諦めてイライラしないようにしなきゃ💧
ホント、ご機嫌さんが一番ですね(*´∇`)- 2月2日
-
くまのこ
グッドアンサーありがとうございます😄
お子さん早く元気になりますように⭐- 2月2日
-
スーさんスーさん
こちらこそ色々お話、お気遣いありがとうございます(^-^)- 2月2日
スーさんスーさん
早々のお返事ありがとうございます(^-^)
やはり検査したほうがいいですよね、明朝お熱次第で病院行ってみます。
陰性ならそれで安心して様子見出来ますもんね😃