※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

しまむらで買い物中、車の鍵を開けると60代女性から急かされ、不快な思いをした。お母さんたちにもっと優しくしてほしい。

私が悪かったのでしょうか?

先程しまむらに行ってきました。
買い物が終わり、車の鍵を開けた瞬間に

「でます?」と今駐車場に入ってきた感じの60代くらいの女性が運転する車から声をかけられました。

10ヶ月の息子を抱えながら、しまむらの袋も持ったまま
今からチャイルドシートに乗せてという状況だったので

「出ますけど、少し時間かかるかもしれないです」
って言うとすごく嫌な顔されて何か聞こえない声で言われました。

私は妊娠中で来週で臨月ということもあり、かなりお腹がデカいし、10ヶ月の息子をチャイルドシートに乗せるのも嫌がるので一苦労、荷物も持ったままの状態で声かけられて、、
こちらの事情が分からないのは当然かもしれませんが、
駐車場もガラガラで余裕あるし、入口から近い場所他にも沢山空いてました。

私が色々してる間に駐車して入店してたっぽくて
その後何か言われたりはしてませんが、気分が悪いです💦

もっとお母さんたちに優しい世の中になればいいのになと思います

コメント

タルト

絶対そこに止めたい何かがあったんでしょうか?

• ママリ

ママリ

1番入口から近かったんです!

• 6月8日
  • タルト

タルト

なるほどですね…
    気持ちはわかるが待たれてるのや嫌ですね

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

他に停めた方がはやそうだったし、待たれると焦るので嫌です😣

• 6月8日
  • タルト

タルト

満車でどこも止めるところなくてみんなくるくる回ってるときに…
    おばちゃんが来て
    もう出ますか?って
    聞いてきたことありましたね…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないですよ!!
赤ちゃんいるのも見たらわかるし時間か狩るのも普通ですよね😅

駐車場がいっぱいならまだしも入り口から近いところが空いてるし、なんなんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

ガラガラでも、もうエンジンかかってて出るところ!って感じなら待ちたい気持ちもわからなくないんですが、今から赤ちゃん乗せるってタイミングだったら私だったら他行くので、かなりびっくりしました💦

私の停めてたところが1番近かったんですけど、他にも近いところ空いてたので本当に不思議です🥺🥺

• 6月8日

淡々とした話し方の人で、足が悪くて入口付近じゃないと不便な方だったのかも!って思うことにしましょ😊

• ママリ

ママリ

そうですね😅

• 6月8日
ぱくぱく

いますよね、冷たい人。
ママリではよく見るけど実際出会したことなくて、先日私も初めて出会いました!

無言の息子とお散歩してたのにすれ違うおじさんに「うるせぇ!!」って…🥲☁️

心無い人多いですよね、しばらくモヤモヤすると思いますが はやくママリさんの気持ちが晴れますように😭

• ママリ

ママリ

嫌だと思う人はいても、わざわざ関わってくるような人はいないので、むしろレアですよね😂

お前の方がうるせぇ!って言い返したくなりますね😭😭

ありがとうございます🥲🥲
    よく行くしまむらなので行く度にもやもやしそうです😇笑

• 6月8日
ぴぴ

わざわざ聞く方がおかしいです😂
聞かれたら同じく答えますし
いかにも待ってるなーって詰めてくる車がいたら
意地でも出ない私です😂😂

• ママリ

ママリ

私も絶対そんなこと知らない人に聞かないので、びっくりしました😂
    時間かかりそうだなって見てわかんない?って思いました😂

私もいつもより丁寧にゆっくーりチャイルドシートに息子乗せました笑

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんな声掛けしてくる時点でまともじゃないし
    少なからず子供抱えてたら秒で出れないことも分からんのか?!って感じですよね😂

なんならお茶でも飲みながら一息ついちゃいますね😂😂

• 6月8日
ママリ

嫌な思いをされましたね🥲ママリさんは悪くないですよ!人に毒を吐いてないと生きていけない人もいるのは、残念ながら変えにくいですよね…でも、そういう人たちって、きっと周りに人が寄り付かないし、可哀想な人だな…と思うようにしてます😇

• ママリ

ママリ

確かに可哀想だなと思うのよさそうですね!笑
    あのおばあさん可哀想だな〜〜って今日1日モヤモヤした瞬間に思うようにします😂

• 6月8日
yu

全然悪くないです!!
他にも空いてるなら黙ってそこに停めとけやって思います😇

• ママリ

ママリ

駐車場パンパンなら分かるんですけど、ガラッガラで
    小さいしまむらなのでどこに停めても入口までの距離そんなにないので本当にびっくりしました😂

• 6月8日
ママリ

年寄りあるある!むかつきますよね!
私もたまに言われますが、すぐには出れんよ!よそいってってタメ口で返します、ムカつくんで💦

初まま👶

そんな少しくらい歩けよって思っちゃいます😂
忘れましょう!

わーイライラします😌
他のところ空いてるなら黙ってそっち止めろよ、ですね😇

(♡・ω・♡)

いますよねー😅駐車場、ガラガラならなんなら1台分空けて停めてほしい派です。さほど歩くのに変わらんやん、わざわざ隣に停めないでって思います。ドアパンチとかされたことあるので💦

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん関係ないんですけど、私性格悪いので、そういう待たれた時はわざとゆっくり出ます😂(空き他にもあるのに待たれた時)笑

それくらい不愉快ですよね!!

はじめてのママリ🔰

いますいます、態度悪いおばーちゃんたち。。
嫌な気持ちになりますよね。その分今度いいことありますよ!🥺❣️

まま🌻

おばさんって一定数イジワルな人いますよね。
同じように子育てで大変だったこと
忘れちゃうんですかね。

気にしないでくださいね🥺✨

ママリ

時間かかるって伝えてるのにうるさい人もいるもんですね
そういうことがあるとうっせーーって心の中で思ってます😅😂😂

はじめてのママリ🔰

うわ!くそばばあですね👹
私そーゆうやついたらあえてもっとゆっくり動いてなんならババアがどっか別のところ停めるまで駐車場から出ません🤣
そんな意地悪な態度するやつに譲るもんか!笑

子連れだとチャイルドシート乗せるのも大変だし時間かかりますよね!
ママリさんは悪くないので気にしなくていいです!

🐰

全然悪くないです!
60代なんてまだまだ元気だし(しかもしまむらに行けるくらいに!)
空いてるところ停めろやって感じです🙄

突然話しかけられて怖い思いもされましたよね😭
何事もなくてよかったですね😭

まま♡

年寄りあるあるですよね😵
私は性格悪いので年寄りに嫌なこと言われたらどうせ私より先に死ぬからいっか😃✨って自己解決して気持ち落ち着かせてます🥹

ママリ

臨月で抱っこ紐して荷物持ってる人に「でます?」ってかなり変わった方ですね😱💦
見ただけで大変そうだってわかりそうですが、わからない人もいるんでしょうね💦

駐車場ガラガラなら焦る必要もないと思うし、気にしなくていいと思います!

あこ

凄い嫌な人ですね🙄
もう出られますか??そちらが空くのを待たせてもらってもいいですか??とかなら百歩譲って分かるけど🙄

自分のわがままな希望が通らなかっただけで、嫌味言われるとか意味分かんないですよね!!私もそゆのイラッてします😑

自分のことしか考えない人のことは、もう考えるだけ嫌な時間過ごすだけなので、もう考えないようにしましょ!!😃✨

♡スマイル♡

何も悪くないです
おばさんのただのワガママです
普通にイラッとしますね、、

はじめてのママ

うわー気分悪、、、
やれるなら車ぼっこぼっこに蹴り倒してしまむら出たい(笑)

はじめてのママリ

反対にその方は妊婦さんじゃないおじさんとかでも文句言えますかね。
そう言う人もいる、って運が悪かったことに流しましょう😪

はじめてのママリ🔰

マジで他人にストレス発散したい老人が多すぎます。当てつけですね😠

o

言葉悪いですが…

老害ですね☺️☺️☺️
気にしなくて良いです👌
私そんなん言われたらジュースでも買いに戻って車でゆっくり飲みますww

みるく

そこに停めたいなら、どんな理由であれ、待っとけよ
って話ですよ😆
全然悪く無いです!

SAKURA

今の年寄り感じ悪い人がいっぱいですねー
自分も似たような経験何回もありますよ
買い物してる時にいきなり舌打ちされたり、カートに自ら当たっといて睨まれたり、気分悪くなっちゃいますよねー

あいり🔰

みて空気読めよ!!!これだからBBAは😭自分の事しか考えないやつですね😭ほっときましょう!

ママリ

よっぽどその数歩歩きたくないんですかね笑
だったらネットでお買い物すればいいのに…とか思ってしまいますね😌👊🏻笑

ママリさんは全く悪くないと思います!気にする事ないです!

ママリ

そんな丁寧に返して優しい人🥺

時間かかります!ほかとめてー!で終わりでいいんですよ😤😤😤

はじめてのママリ🔰

嫌な思いしましたね😭

私も、隣が空いてる駐車場でドア開けてチャイルドシートに子供が乗せせたら、
隣の空いたところに停めたい車にクラクション鳴らされたことあります😭

忘れちゃいましょう!

青リンゴ

全く悪くないです!!!

もしその方も子育てをしてたならわかるはずなんですがね、、、

世間が当たり前と思っていても、やっぱり稀にそーゆう方はいるもんですね😰
ほんと、気分が悪いです!
ただでさえ妊婦さんはデリケートなのに!
気にしなくていいです!

子供は未来の宝なんですから、その子達を育ている私たちはもっと大切にされるべきです‼️😂

はじめてのママリ🔰

何とガメついおばさん💩
わざわざ聞くって、普通空いたらラッキーくらいですよ。
みんな近くに停めたいのは分かるけど、諦めて歩けよ😵
わたしも通りすがりに中年のスネ夫みたいな目のつったチビ男に邪魔!!って言われて、そいつがトイレ入ったから出てくるの待ち伏せして文句言ってやろうと思うくらい不愉快でした。
子供抱いていたのでハッとして刺されたりしたら困るからと思って怒りで震える手を抑えて帰りました。
そういう人は孤独に4んでいけばいいと思います🤩

ままま

ママリさんは何も悪くないです!

その女性に敬語で対応するだけですごいです。
1歳前のお子さん抱えて、
なおかつ妊婦で今から車乗ろうとする人に
普通の人はそんな人に急かすような事言わないですよ。

私声かけられても無視すると思います(笑)

ママリ

私なら、はぁでも見ての通り妊婦ですし子供チャイルドシート載せなきゃいけないし、そりゃ時間かかりますよ。と苛立ちながら言っちゃいそうです😅

ママリ

他に空きがなくて聞いてくるならまだ分かりますけど、、(いやそれでも普通聞かないですけど😂笑)その状況で聞いてきて文句言うって頭おかしい人だと思います。最近ほんと意味不明な方多いので、気にしない方が良いです!私もおばあちゃんから難癖つけられたことあって相談したら、たくさんの人から気にしない方がいい!ってコメントもらいました😂笑

はじめてのママリ🔰

心狭い人がいますね💦
相手の立場になって考えてほしいですよね💦
ママリさんは全然悪くないです!!
そゆ人は自分に返ってくると思うので忘れましょ🥺

はじめてのママリ🔰

全然悪くないですし、早く出なきゃいけない義務もないです!!
嫌な人にあたっちゃいましたね🥺
お疲れ様ですー💦