※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

東京都心部在住の30代日本人夫婦と子供1人。幼稚園260万、家賃60-70万、車3500万。援助なし。この生活を維持するには、旦那さんの年収はどれくらい必要でしょうか?

例えばですが、

資産家ではないけど職業不明
東京都心部暮らし
30代どちらも日本人夫婦と5歳児1人の3人家族
子供の幼稚園学費が年間で260万
家は家賃で月60-70万
ブランド好き夫婦でほぼ全身ブランド
車は新車で買った場合だったら3500万
妻は専業主婦でシッターやメイドは雇ってない
両家からの援助は全くない

こんな生活の場合って、お金に無理しないで暮らしてる場合は旦那さんの年収いくらくらいだと予想しますか?
また最低いくらないとそんな生活ができないですか?

実際にそういう感じの生活スタイルの人を知っていての情報でも良いですし、世間一般的に、その生活だったらいくら年収ないとーとかでもいいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

家賃と幼稚園で毎月100万ですよね🤔
1億くらい無いとキツイんじゃないですかね😅1億でも手取りだと5000万くらいですしもっと多いかもですね🙆‍♀️
東京ではないですが年収1.5億の人を知っています。同じ感じでもう少し余裕のある生活されてます🤔

• ママリ

ママリ

おー✨そうですか!
    ありがとうございます😊
    大体の年収も想像できなかったので、教えてくれてありがとうございます!
    そうですよね、1億でも手元には5000万とかそれしか残りませんもんね💦
    それにブランド品しか身に付けてないので💦
    年収1.5億だとそんな見た目の生活が可能なのですねー😨凄すぎます💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

あとはどれだけ貯蓄に回しているか次第ですが、最低でも1億~って感じだと思います🙆‍♀️
    友人は東京では無いので家賃が安いというのもあって余裕に見えるのかもです🤔

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら手取り全額使ってるかもしれないですし、分からないですよね。
    でも大体世間一般ではそのくらいと見られてるのかってことが分かったので良かったです。
    ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

その場合、サラリーマンではなく個人事業主ですね。
友人がそうです。
車も恐らく税金対策で法人名義で買ってます。

サラリーマンとは違い、年収って概念ではないです。
年収1000万円でもやれないことはないと思います。

サラリーマンが同じ生活するなら、年収4500万円くらいあれば出来ると思いますよ。
年収4500万円のサラリーマンだったら、会社役員か外資金融ですが、役員の方なら自社株からの配当等も多少あるでしょうから、いけると思います。

• ママリ

ママリ

えーすごいです!すごいんですけど、やっぱり完全には理解できないです😭
    例えば、法人名義と言っても、それなりの規模の会社と売上じゃないと、3500万の車を購入できないですよね?
    社員3人、年間売上1000万とかの会社です。
    あと税金対策といっても、どのくらい対策できるんですか?
    でもサラリーマンだったとしても年収4500万であんな生活が可能なんですね。手取り2300万くらいにしかなりませんよね?!あと住民税とかも引かれて、毎月手取り170万くらいしかないのかなと思いますが…それであんな全身ハイブランド、ギラギラジュエリーで、貯金できるような生活ではなくなってしまう気がします。

• 6月9日
スポンジ

最低付き100万は使ってることになりますもんね。
サラリーマンなら5000万くらいあるなら可能かなと思うますが、それだと使えても貯金がめちゃくちゃ心許ない感じになると思うので副収入で何か持ってるだろうなーってかんじですね😅

• ママリ

ママリ

なるほど〜副収入って事もあるんですね!私頭硬すぎて、なーんにも発想できず、ただただなんでだろうと考えてました。
    最初の方が最低1億とおっしゃっていて、やっぱりそのくらいかと思いましたが、貯金ゼロでとかその他色々なやり方で、年の手取り2300万でも可能ではあるって事が想像できました。
    ただやっぱりいくら稼いでても何かあった時のために貯金はないと心配ですよね。子供いなかったらまだ良いですが。4

• 6月9日
  • スポンジ

スポンジ

マンションとか土地持ってたりっていう人結構いますからね。
    今流行りのメルカリ物販やってたりインスタとかでアフェリエイト系の可能性もありますよ😃

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

地方から出てきて30代前半夫婦でこの辺にマンション土地持ってたらすごいなと思います💦彼らの家は賃貸ですが、自分達は賃貸に住んでるけど、マンション土地いっぱい持ってるってあり得ますか?!彼らが賃貸なのは知ってるんです。
    なんというか…人を見た目で決め付けてはいけないのは頭の中では分かっているのですが、やっぱり世間一般で考えると、どう見てもお金の出どころが完全に謎に見えてしまう見た目の方達です。

• 6月9日
はじめてのママリ

年収1億で、その生活に加えて3500万の車をさらに1台、1000万の車2台を所有して、貯金にも十分回せている人が身近にいるので、年収1億以下でも可能かなーと思います🤔
ママリさんのお知り合いの方も、上でおっしゃっている方がいるように個人事事業主かなーと思います🤔

ママリ

年収1億で高級車3台は持てるんですね!維持費が凄そうですが、1億の年収で可能って事なんですね⭐️
経営とかビジネスが全く分からないので、お金の流れや仕組みがわからないけど、とっても気になっているところです…