※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても兆候なし。誘発分娩の可能性あり。先生にまだ時間がかかると言われているが、急に陣痛が始まることもある。階段の上り下りは運動になるか?

出産予定日を迎えました😊
ですが、全く兆候ありませーん😂😂😂
前駆陣痛とお腹の張りはめちゃくちゃあるものの、全然産まれる気配がない💦
このまま産まれなければ、来週誘発分娩で入院になります。
上の子も誘発だったので、なるべく自然に陣痛来て欲しいんですが…
先生にまだだねーって言われてて、その後急に陣痛とか来た方いらっしゃいますか?
階段の上り下りって、いい運動になると思いますか?

コメント

のんさん

3ヶ月前になりますが、わたしも 水曜日の検診で
子宮口やっと1.5cmで
お腹の張りも全然無くて
まだ赤ちゃんが全然さがってきてないってことで、来週の月曜日から誘発の予約くまれてました😮‍💨

後期に入ってからめちゃめちゃ動いてたのに…って思いました(笑)

何も言われてないけどその日の内診がめちゃめちゃ痛くて💦
これグリグリされてる??って
思いました😢
その次の日 木曜日の朝方から不定期に痛みが始まり
金曜日の朝 出産しました!

お薬で無理やり出されてしまうよ〜 とかお腹に声掛けてたら
慌てたのか初産で病院ついて7時間で産まれました🤣

• なお

なお

出産って急ですもんね💦
    こちらが願って出て来てくれるものでもないし、👶次第なので😅
    今は諦めて陣痛来るの穏やかに待ってます😂
    でも、初産で7時間は凄いですね!!💓

• 6月9日
  • のんさん

のんさん

もう少しで会えますね👶🏻

頑張ってください!!

• 6月9日
のぞむ

わたしも子宮口は2センチ空いてるのになかなか産まれず。予定日2日遅れで、おりものが酷かったので病院に連絡→病院に行って内診グリグリ→モニター中に破水→陣痛→出産となりました。私も、ショッピングに母と歩いたり、家の掃除などしたりスクワットしてましたが、全然でした。😅結局は赤ちゃんのタイミングなのかなー?😓

• のぞむ

のぞむ

わたしも、次の週誘発分娩の予定組まれてました。早く出てきなよーとかとも声かけてました。破水から5時間で出産、安産でした!😁🎶

• 6月8日
  • なお

なお

私もおりものだけ酷くて💦
    トイレ行くたびにドロっとしたのが下着につくので不快で不快で😣
    でも先生には出産が近い証拠だよーと言われて、特にグリグリとかなくて😅
    やっぱり赤ちゃんが出たい!って思ったタイミングですよね🥹

• 6月9日
ママリ

上の子の時、41週5日で誘発分娩でした!前駆陣痛もお腹の張りもおしるしも一切何もなく、赤ちゃんも全く下がってきてないし子宮口も全く開いてないけど、もうこれ以上待てないので…ってことで誘発で出産しました😭

2人目も、1人目と同じ感じで一切なんの兆候もなく予定日超過して、、予定日の日に検診して、そのまま歩いて自宅に帰宅しました!💦先生にめちゃくちゃ歩け!と怒られたからです😂💦
その日、行きはパパが送ってくれたけど、帰りは車で30分の距離を歩いて自宅まで帰りました。。1時間半(しかも登り坂多い)をずっと無心で歩いて、その後 また歩いてスーパーまで行って買い物して帰宅、、トータル3時間くらい歩きまくったら、夜中に陣痛きて、翌朝まで何とか寝てて、朝になってから病院行ったらその後1時間くらいで生まれました😭
1人目の時が促進剤で子宮口開くまで時間かかって長時間ほんとキツかったのですが、めっちゃ歩いたおかげか自然に陣痛来て出産になって、2人目は子宮口もすぐ全開になって早く生まれたのですっっごく楽でした😂
階段の上り下りより、近所を永遠と散歩の方が効果ありそう!って私は思ってます😭

• なお

なお

私も先生には、41週中には赤ちゃん出て来てもらわないとだからね!って、言われました。
    それならちょっと刺激してよーって思ったんですが、グリグリもなくて💦
    2人目は早くなるって話聞いてて、周りでも早く産まれた!って人が多かったので期待してたんですけど😅😅
    やっぱり歩くのが一番効果的やんですかねー🤔

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

金曜から高位破水で入院してましたが、錠剤の促進剤飲んでも兆候なさ過ぎて「土日挟むし、どうせ土日には産まれそうにないから自然分娩待ちにして、月曜から再度促進剤頑張ろうか」と医者に言われ、
日曜日、促進剤が怖なくなってきてYouTubeで骨盤に頭がハマるスクワットを検索してしまくってました。日曜の21時まで張りも何もなく「明日から促進剤頑張りましょうね」と就寝時間に言われて横になってたらいきなり22:00頃から陣痛が笑
0:50頃には出産してましたw
急に来ましたよw
スクワットおすすめですよ😄

• なお

なお

骨盤にハマるスクワット!?
    ちょっと試しにやってみます🤩🤩
    YouTubeの動画探してみます!!!
    ありがとうございます!!

• 6月9日