※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養について、完母・混合・完ミのどれが良いか迷っています。完母は免疫力があるが、鉄欠乏が心配とのこと。最適な選択は何でしょうか。

赤ちゃんの身体にとってもっとも良いのは、
完母・混合・完ミ
どれにあたるのでしょうか😣

完母だと免疫力が与えられる一方で、鉄欠乏?が見られると記事で読みました🙇‍♀️

最もよい形はなんでしょうか?

コメント

pen

どっちもいいとこ取りできる混合じゃないですかね?🤔
確かに6ヶ月以降貯蔵鉄が減っていくのでそこからミルクというのも手ですが、母乳に慣れているとミルクを飲まないという話もよく聞きます。
混合なら誰かに預けることもできますし、災害等の場合のリスクヘッジにもなるかと思います😌
でも一番はお母さんの楽なやり方がいいと思いますよ!

私も、混合が一番いいとこどりできると思います!
でも、免疫に関しては初乳をあげられればあんまり気にしなくていいと助産師さんに言われました☺️
実際、上の子は1週間くらいしかあげてませんがあんまり体調崩したこともないです。(個人差はあると思いますが...)

あと、混合だと母乳あげてミルクも作って...って個人的にはちょっと面倒です😂
でもどちらも選べるのはいいなと思います。
毎日毎日何回もあることなので、お母さんの楽な方法がいいと思います☺️