※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校見学前に、大分市の障がい児巡回教育相談へ行くべきか迷っています。7月に心理検査を受ける予定で、結果が不明です。

今度小学校の通常学級、支援学級を見学に行く事になりました。
大分市の市障がい児巡回教育相談にも行った方がいいのでしょうか?
就学前心理検査を7月に受ける予定でまだはっきりとした結果はわかってません

コメント

ママリ

こんにちは🤗巡回相談で発達検査を受けるかとかの相談ができるので、就学前心理検査をもう受けると決めてるならそちらだけで大丈夫だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

巡回相談がどんな事するのかわからなかったのでお返事頂けて良かったです!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

巡回相談は心理士さんによる発達検査と、気になることをみてもらう感じです!
    息子は言葉が不明瞭だったので心理士さんと言語聴覚士さん、娘は遅れが気になったので心理士さんと作業療法士さんの簡単なテストでしたよ!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達検査もあるんですね!

行かなくても大丈夫かなって思ってましたが、もし支援学級を選んだ時の事を考えて念の為行ってみようと思います
    ありがとうございました

• 6月9日
NEKO

支援学級を希望する可能性があるのであれば、巡回相談行った方が良いと聞きました。
巡回相談に行った実績?があった方が支援学級を選んだ時に通りやすいとかなんとか…。
実際の所は分かりませんが、療育の先生から言われて予約してなかった方達も慌てて予約入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

先日就学前心理検査の予約をした際、私が支援学級がどんな感じがわからないみたいなお話をした時に学校見学や市の相談に行ってみるといいかもと言われたくらいだったのですが、もし行った実績など関係あるなら行ってた方が安心ですね!
    関係なくても行って損はないですし!
    ありがとうございます😊

• 6月9日