※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中お腹の張りが強いだけで頚管に問題ないけど自宅安静指示だった方、お仕事どのくらい休まれましたか?

妊娠中お腹の張りが強いだけで頚管に問題ないけど自宅安静指示だった方、お仕事どのくらい休まれましたか?

コメント

コキンちゃん

娘の時、安定期入る頃から毎日何回も張っていて、でも頚管には問題なく…
一応病院からは切迫(自宅安静指示)の診断だったので産むまで(産休入るまで)ずっと休ませてもらいました!
張り止め飲んでもほとんど効いてない程毎日頻繁に張っていたので、職場には申し訳ないと思いましたが、お腹の子を守れるのは自分だけ!!と言い聞かせてずっと休ませてもらいました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ずっとお休みされていたんですね😭大変でしたね💦

私の産院が働きたいなら働いてもいいけど、どうする?って感じで休むか休まないかこちらに託される感じでして、、
    病院から休んでと強く言われてないあたり休むのに気が引けてしまっています😓

• 6月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私もその切迫の時に、切迫の診断をしてくれていた先生とはまた別の先生にみてもらった事が1度あり(曜日で先生が変わる産院で、たまたま1度だけ違う曜日に検診の時でした)、その先生は「頚管に問題ないから張ってるだけなら仕事行っていいよ」と言われましたが、私の仕事が動かざるを得ない職業だったので張ってる状態で仕事に行って今後何かあっても怖い…と思って、その時は自己判断で職場に「休ませて下さい!」と願い出ました。
    その次の検診(切迫診断してくれたいつもの先生)にその事情を伝えると「休んで正解だよ(^^)切迫なんだから!」と言って下さり、診断書も書いてもらって休みをもらう事にしました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😣
    うちの産院も曜日で先生が変わるので、いつもと違う曜日に試しに行ってみようと思います!!
    とても助かりました😭ありがとうございます!

• 6月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あ…すみません、下↓にも投稿してしまいました🤣

• 6月8日
コキンちゃん

託されると迷いますよね💦
私自身は、それから無事に生まれてきてくれたので「あの時の自分の判断は正しかった!」と今では強く思えます😊
よく聞く言葉かもしれませんが、「職場での自分の代わりは居るけど、お腹の子を守れるのは自分しかいない」は確かにそうだな!と心の底から思います😌

でも、やっぱり休むのには気が引けてる所もあったので、2〜3ヶ月に1度は職場にお菓子を送っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いですもんね💦
    本当にお腹の子も母としての自分も代わりはいないですよね!先生にまた次託されたら休みたいと思います😣

お菓子参考になります🙏

• 6月8日