※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重が増えてストレスです。朝体重が増えるのに驚いています。妊娠後期で太るのが心配です。

先週から体重が一向に減りません😫💧

先週の水曜日の夜友人とご飯に行き0.5kg太りました、そのまま体重が戻らず日曜の夜にたこ焼きパーティーをして1kg増えました。先週より前は3日もあれば体重戻ってたのですが、そのまま検診行くはめになり1.5kg増で2週間で増えすぎと言われました...1ヶ月の増加目安は2kgだよ!と😰
最近朝起きて体重測って、水を少し飲んで測ったら0.4kgも増えててそんな飲んでないのに増えてて怖いです😫
妊娠後期は水でも太るってよく聞きますがこんなストレスになるの嫌です😭😭

コメント

ママリ

外食は浮腫むので数字に現れやすいですよね〜💦💦

臨月入るまでに!と思ってランチの予定入れてた時はぶくぶく太りましたが、臨月に入って外食やジャンキーなもの食べる機会が落ちついたら一気にむくみが取れてなんなら体重減りました😂

水たくさん飲んで身体の中の塩分出すのと、動いて循環させるのが一番いいと思います👍♡

• ままり

ままり

外食は、2週間でその友人との夜ご飯だけなんです😰たこ焼きは家でやったので(笑)
    痩せなさすぎて怖いです😂

• 6月8日
mama

便秘とかじゃないですか??

空気吸うてるだけで太ります😂

• ままり

ままり

便秘なのかなって思ったのですが、昨日💩でても体重減らないです(笑)何故でしょう😭💭

• 6月8日
ゆか

トータルで増えすぎてるんですか?
私もも2週間で1.5キロ前々回増えてたけど何も言われてないです😅
厳しめなんですかね?
でも前回は0.5キロくらいしか増えてなかったです!
減らそうとしないでこれから気をつければいいのかな?と…。
でも後期はどんどん増えていくので仕方ないかな〜って思いますけどね😅赤ちゃんだって2週間で300gくらい増えるし!
ストレスは良くないですから💦トータルでまだ大丈夫ならいいんじゃないですかね?
つわりで減ったのでトータルで5.5キロプラスですが、つわりで減ったところからだと9.5キロプラスですよ🤣
1人目15キロプラスなので今回私あまり増えてないな〜って思ってます😂

• ままり

ままり

トータルは全然増えてないんです!
    今+4.5キロくらいです😰
    赤ちゃんも小さめって前回言われたのでたくさん食べなきゃって思ったら1.5kg増のまま減りませんでした(꒪д꒪II

• 6月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!なら減らそうとしないでこれから気をつければいいんじゃないですかね?
    私は甘いものばっかり食べてるせいなのか?単純に増えすぎなのか大きめです😅

• 6月8日
nana

私中期の頃2ヶ月で7キロ太りました🤣今はトータル13キロ。
上の子の時もそうです🤣
その時はトータル17キロ。
ですが何故か後期になって増えません。
全部中期で増えてますwww
なので人によるのかな?😣
計画分娩ちょうど1ヶ月後に決まったのでもう体重気にしてないです…🤣

• ままり

ままり

後期で増えない方もいるんですね🤔💭太り方も人それぞれなのかな...
    私今トータルで+4.5kg増です😂でも1ヶ月の目安は2kg増だからね!って言われて「はい😭」ってなっちゃいました(笑)
    体重増えてもも言われるし体重増加あまりないと心配されるし難しいです😰😰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間同じ条件で測った体重以外なんの参考にもなりませんよ。

あと炭水化物は保水しやすくなるので食べたら体重増加したようには見えやすいです。
ただそれは浮腫のように水分で増えてるだけなので、脂肪で太ってるわけではないので問題ないです。

糖質は赤ちゃんのメイン栄養素なので削りすぎはよくありませんが、1食ご飯100g(糖質4〜50gくらい)3食とってれば大丈夫です。

純粋に食べすぎて一日の総摂取カロリーが基礎代謝を大幅に超えたりしてるのかなって思うので、レコーディングおすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3年ほどレコーディングして、妊娠前から食生活変えてませんが(むしろ糖質は妊娠中用に食べる量増やしてます)、36wで妊娠前から+2kg、赤ちゃん大きめで産院からも何もいうことないくらい母子共に順調健康と太鼓判押されてます。

• 6月8日
  • ままり

ままり

体重同じ時間で測った方がいいって言いますよね🤔💭
    先週の2日間単に食べすぎたんでしょうね😂
    でも、なぜか昨日の夜も友人とご飯食べに行ってたらふく食べたのに体重増えませんでしたꉂ🤣𐤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらふく食べる期間長いと胃腸が疲れて消化と吸収衰えるのでキャパオーバーで増えないとかはあります。

ただカロリーはしっかり摂ってるので後々来ますよ〜

• 6月8日
  • ままり

ままり

へー!そうなんですね!
    勉強になります(笑)
    年中ダイエッターなので産後も参考になりそうです😆!

• 6月8日
はじめてのママリ

水飲んで体重増えるのは当たり前だから大丈夫です!
炭水化物も食べ過ぎればそのぶん水分も含まれてるので、1日で脂肪が付いてるわけじゃないです!
全部水分です!!

• ままり

ままり

朝一で測った体重と水少し飲んだだけで0.4kg増してて、怖いです😱

• 6月8日
ままり

たくさんのアドバイスありがとうございました😂
水曜日の検診後に質問したのですがこの3日で食べすぎてた分が落ちていき体重が元通りになりました(笑)
特に変えたところも無いのですが、戻って良かったです☺️🩷