※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
産婦人科・小児科

7歳の子供が頭痛を訴えており、食欲もあり発熱もない状況。かかりつけの小児科に相談しようと思っているが、次に大きな病院で診てもらいたい場合は紹介状が必要か悩んでいる。原因が分からないため心配。

7歳の子供が頭が痛いと言っています。
学校の先生から朝の健康観察の時にも「頭が痛い」と言っていますと連絡を貰いました。
これから、かかりつけの小児科に行き、相談しようと思います。
食欲もあるし、発熱もなしです。
夜もよく寝てます。
日常生活に支障が出てはいません。

こういう事でかかりつけの小児科に行くのってあまりよくないですか?
風邪とかで行くならまだしも、相談というか、もし次に大きな病院で診てもらいたいなら紹介状とか書いてもらった方がいいかなーと思ったのですが・・・

とりあえず原因が分からないので、心配です。

コメント

ママリ

うちの子の話ではないのですが💦
知り合いの子で、やはり低学年で頭痛持ちの子がいました。
一応検査とかしてました。
特に何か病気ではなかったようですが、処方された頭痛薬を学校にも持ってきていて、よく飲んでました。
相談いかれて大丈夫だと思います!

• ちー.

ちー.

ありがとうございます😊
    小児科に行きましたが、日常生活に支障が出ていないのであれば、そんなに心配することはないようでした。
    季節的にも同じような体調不良のお子さんは多いですと言われました。
    しばらく様子を見ていくことにしました。
    大人でも気圧や寒暖差で体調が悪かったりするので。
    コメントありがとうございます。

• 6月8日