※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月の結婚式に連れて行くか、家で見てもらうか悩んでいます。義母が少し心配で。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんていつぐらいから人混みに連れて行ってもいいんですかね💦
8月に友達の結婚式があります。日にち的に赤ちゃんはあと1週間で5ヶ月という頃です。
ちなみに完ミです。
連れて行くか、家で見てもらうか悩んでます💦家で見てもらうとなると義母なんですが、扱いが雑すぎて少し心配なところがあって😅
みなさんならどうされますか?

コメント

みゆ

ショッピングモールとか、1ヶ月過ぎてからいっちゃってました😭
あまり長くは滞在してませんでしたが。

結婚式どうやって行くんですかね?それにもよるかなぁ、、
あと授乳問題
預けられるならミルクかな?

預けていくのが
1ばんベストだろうけど
不安要素があるなら
連れて行くべき!

• ままり

ままり

結婚式は車で行きます。ミルクなので預けられるのは預けられます💦不安要素はありますが…
    やっぱり預けるのがベストですよね😭
    コメントありがとうございます🙇

• 6月8日

絶対家で見てもらいます😅
そして結婚式が終わったらすぐ帰る😅

• ままり

ままり

そうですよねー💦
    終わったら速攻で帰らないとですよね😭
    コメントありがとうございます🙇

• 6月8日
びびり🔰

5ヶ月の頃には買い物とかベビーカーで連れてってましたよ!

ただ、、、結婚式とのことなので、長時間だと思います、、、赤ちゃんが寝れるようなグッズなど用意しないとって感じですね💦あと、音がすごいと思うのでそれも何とか考えないと、、、赤ちゃんによっては結婚式の最中ずっと泣いてるかもしれません💦

控室とか借りれたら最悪はそこに赤ちゃん連れてあやせますけど、、、。

私も連れていきたい派なので、色々と準備など必要で大変だとは思いますね!

• ままり

ままり

準備大変ですよね😭そうでした、音がすごいんですよね💦
    うちの子、泣くとものすごくが声が大きいので、ずっと泣いてたら迷惑かけますね😰
    連れては行きたいと思いますが、預けるのがいいかもですね😓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

人見知りなどする子はするし、長時間なのでどこかのタイミングでグズると思います。結婚式連れていきたいところですが、子供のお世話で披露宴も楽しめなかったりするので、私なら義母に預けます。扱いが雑なのはグッとこらえます。
ちなみに、4月コロナが落ち着いているときに披露宴に出席したら、みごとにコロナもらって帰りました😰世の中ノーマスクになっていて、不特定多数の会食は結構リスク高いので気をつけてくださいね〜。

• ままり

ままり

そうですよね…雑すぎて長時間預けるのは少し嫌なのですが、行くならこらえるしかないですよねー😂
    そして、コロナ…
    そうなんです😢結婚式にマスクっていうのもちょっとしてる人はいないかなと思いつつ、リスク高いですよね😫考えてみます💦

• 6月8日
mimo

下の子は1ヶ月から連れて出てます!

ただ結婚式だとしんどい気がします。。
見てもらえるなら見てもらってすぐ帰ります!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたらお出かけはしていました。ただ結婚式で泣いてしまったり迷惑かけるとよくないと思うので預けた方がいいと思います。
私も結婚式に子供誘われましたがお留守番してもらいました😌

はじめてのママリ🔰

完ミなら預けても問題なさそうですが、心配なら全然連れていきますね。

場所見知りや人見知りでグズったりは本当に個性あるから当日どうなるか分からないですもんね。

友人が完母で3ヶ月の赤ちゃん連れてきてましたが式の間はとてもお利口さんでした。

私も今度生後2ヶ月で妹の式に参列予定です。
個人的には生後2ヶ月の赤ちゃんより2歳になる息子の相手が想像するだけで疲れます🤣身内の結婚式なので気合い入れて行くしかないですが💦