※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高松市在住の方が保育園を探しています。印象が良かった園や悪かった園についての情報を求めています。最近のニュースや虐待の話も気になっています。待機になる覚悟で申し込む予定です。

香川県高松市にお住まいの方。

保活して印象が良かった園、あまりお勧め出来ない園、実際通わせて良かったよ!等ありましたら是非教えて頂きたいです💦

見学に行った園
・にこにこ保育園(林町)
・あさがお
・サンシャインこどもの森
・三谷保育所

どこも良し悪し感じておりなかなか進みません。
いいと聞いていたところが虐待まがいなことしてる。とか聞いたりして、最近のニュースもあり心配で、、。

考えがまとまり次第待機になる覚悟で申し込む予定です。
是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ONE

公立は先生の移動とかがあるので、正直嫌な先生もいるし、良い先生もいるので運かなーと思います😅
4つの保育園で通わせてる方それぞれいますので、良いとこもあるんだと思います!

ちなみに私立は園長のさじ加減?で災害時やコロナ等すぐおやすみになるので、
仕事してる人からは結構不満は出てましたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨

4つの保育園、実際に通わせている方がいらっしゃるとのことですが、なんでもいいので何か情報頂けないでしょうか?

こうやって言ってたなぁとかぼやき程度でもいいので何か情報が欲しいですー😭

もしあればでいいのですがよろしくお願いします🙇‍♀️

• 6月8日
  • ONE

ONE

あさがおは私も開園当初見学に行ったのですが、その時対応してくれた、看護師さん?がすごく良い方で印象は良かったのですが、その後友人から、あさがおに通ってる子で水分補給を疎かにされて?脱水症状で救急車に運ばれて揉めてると言う話を聞きました👂

サンシャインも通わせてた人は普通に良かったよー。と言ってましたが、友人が預けてる時にちょっと問題があり(個人情報なので控えます)すぐ転園してました。
    昔からサンシャインは辞めといた方が良いと言う声はよく聞きますよね😅

にこにこは友人の友人が通わせてるだけなのでよくわかりません💦

三谷保育所も姪っ子が昔通ってたのと、子供の習い事先の友達が通ってた程度なのでわかりません💦

お役にたてないかもですが、🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あさがおやはりそういう事があるんですね💦
    私の知人も通わせていて、水筒が全く減ってないまま返されてそれはさすがに言ったと言っていました💦

サンシャイン、正直一番印象が悪かったです😮‍💨

とても有難い情報ありがとうございました😭

• 6月9日
ままり

ぼやき程度でいいんでしたら失礼します🙇🏻‍♀️

知人がにこにこ保育園に通わせているんですが園長先生がいい人!って言っていました!
確かお帳面もアプリで必要でしたら土曜保育も夕方まで1歳からみてくれるって言っていたような、、、
知人は10時出勤なんですが何時に(早い時間とかからでも)預けていいよ〜って言ってくれたと話していました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいのにありがとうございました😊

是非参考にさせて頂きます✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

自分は子はにこにこ系列ですが、怪我の対応について納得できない部分があり転園希望してます💦

お散歩カー(大人の腰の高さ)からコンクリートの地面に落ちて園へ戻りその後給食▶︎お昼寝▶︎保護者(私)に連絡がありました。

病児保育もやっている所なので安心して預けていましたがその時は看護師資格を持つ保育者はお休みで園長判断で約転落してから2時間後の連絡でした…。

現在もその園長のまま何の処分もなく謝るだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨

それはひどいですね!コンクリート?あり得ないです。

即母親に仕事中だろうと連絡入れて病院受診するか相談するべきです!

頭でも打って打ちどころが悪かったらどう責任取るつもりなんでしょうか。

我が子じゃないのに凄く腹立たしいです!!

1日も早くいい転園先が見つかりますように…🥺

貴重なコメントありがとうございました🙏✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高松市のママさんに少しでも役立てばいいなと💦

他にも保育者の不注意で防火扉に指を挟まれ怪我や、同じクラスの子に1年で4回噛まれて怪我、顔に爪でひどい引っ掻き傷(未だに傷残ってます)などなど数えきれないくらいあり…。

噛み傷や、顔の引っ掻きなどは
    お相手の子の親には一切伝えないそうです。
    ※実際何回もお友達に怪我させられてても相手親に伝えられてません。

防ぎれなかった園が悪いから伝える事もしないと言ってました(園の方針で)

• 6月9日
はじめてのママリ

サンシャインに通わせてます。
今の学年が幼いので怪我や揉め事が多いイメージはありますが、かなり悪いってことはないです。
先生も優しい先生が多いですし、仕事が休みでも預けたとしても特に何も言われないです。
虐待系の心配は特にしてはないです!

高松ママR

我が家もサンシャインです。
先生方は若い方が多いですがクラス外の先生含め、優しく明るくしっかりしており、いつも頭が下がる思いです。
日頃の動画や写真の提供や、運動会や生活発表会などにもかなり力を入れてくださっており、私自身は素敵な保育園にこどもを預けることができてよかった!といつも感じています😊💕