※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

子どもがAくんにおもちゃを取られて困っている。自分では怒れないので、先生やAくんのママに話してもらう方がいいか悩んでいる。

子どもが、幼稚園でいつもAくんにおもちゃをとられる。と言ってきます。
ママAくんに怒ってくれる?と聞かれたら
皆さんならどう答えますか?😅

義母とパパは、勿論怒るよ。と答えたらしく、
私(ママ)は、怒りたいけど、ママからは怒れない。先生かAくんのママからお話してもらうよ。と答えました。

何が正解ですかね😂

コメント

まずは自分で返してって言って、それでもダメなら先生に伝えてみて?先生がA君にお話ししてくれると思うよ✨ママはその場にいないから注意できないんだよ、って言いますね😉

えだまめ

うちも叩かれることがあるみたいで同じようなこと言われました💦
その時は、ママが一緒にいる時ならもちろん怒ってあげる!でもママ幼稚園に行けなくてその子に会えないからそういう時は先生に言ってみて?先生がこらーってしてくれると思うよ!って言いました🥺

• まぁちゃん

まぁちゃん

お迎えの時Aくんとよく会います。AくんとAくんママの前で、怒って!と言われたらどうしようかと思って😂😂
    先生に言ってもらうの一番ですね!

• 6月8日
  • えだまめ

えだまめ

お会いするんですね!😭
    それは難しい🥲
    ぽんさんが息子くんに言った言葉の方がいいですね😊✨

• 6月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

下に返信してしまいました💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

正解かは分かんないですが、うちの子も「貸してくれなかった🥲」や「とられちゃった」とか言うので、「他のおもちゃ探してごらんよー!楽しいのたくさんあるはず!」って言ってます😭!!
園内のことなので親が直接怒るのは抵抗あるので、その場合なら「先生にお話してみて✨🥺」って言います!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

何かあったら先生通すのが一番ですね!ありがとうございます✨

• 6月8日
まぁちゃん

でも頭を叩かれたりしたら直接怒りたい気持ちになりますね😂難しい、、
コメントありがとうございました💗