※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お金・保険

マイナポイントについて、子供2人分を別々の方法で手続き。健康保険証で7500ポイントずつ反映。口座未紐付けで5000ポイントが反映されない理由は口座未紐付けが原因でしょうか。

マイナポイントについてなのですが、子供二人分のマイナポイントをそれぞれ別のもらい方で手続きしました。

楽天ペイとnanacoです。
それぞれ健康保険証紐付けの7500ポイントずつは反映されました。

口座紐付けはしない予定でいますが、新規開設の5000ポイントが反映されないのは口座紐付けしてないからでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイは、開設の5000pは一度に反映ではなく使った分の25%が還元だった思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで反映されました

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

なるほど!!!そうゆう意味だったのですね😳
    理解出来ました!画像までわかりやすくありがとうございます😭✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏nanaco わからなくてすみません

なので20,000円分使ってください!

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!!✨
    助かりました!

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

すいませんもう1つだけ質問良いでしょうか?

チャージされた7500ポイントとは別でプラス20000円使うということであってますか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイでポイントを使うにチェック入れておけばその7500pt使っても大丈夫です!

• 6月8日
  • ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!!😭

• 6月8日