※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園でしっかりお昼ご飯を食べてくれていますが、家だと大人の取り分…

保育園でしっかりお昼ご飯を食べてくれていますが、家だと大人の取り分けのおかずをほとんど食べません💨
野菜炒め等は野菜を細かくしても食べません。そーゆーものなんでしょうか💦
料理が苦手で時間をかけて作る事もできないのでいつも同じメニューで食べてくれるものは焼きそば、焼きうどん、炒飯。時々ハンバーグ、餃子は食べてくれます。
野菜をほとんど食べないので、半ば諦めモードです😩
お仕事しているママさん達はどんなおかずを作って食べさせていますか⁉️

コメント

さちこ

うちも保育園では毎日おかわりしてるのに、家では全然です😅
献立というより、お友達と競い合って食べるのが楽しいのかな?と思って諦め気味です…
我が家はまだ取り分けじゃなく子ども用に作ってますが、おにぎりとか卵焼きとか手づかみ系は比較的食べてくれます。
野菜なら枝豆コーン、さつまいも、あとはふりかけに頼ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    おにぎりにした時、食べなかったので今は全然作っていませんが今なら食べるかな🤔
    保育園から帰ってくるとお腹空いたと泣きじゃくるのですぐに提供しないといけないし😩
    朝におにぎりにして冷蔵した方が良さげですね‼️

• 6月8日
ままり

家じゃ食べたり食べなかったりでムラがありますが保育園でしっかり食べてるので大丈夫!と思って過ごしています🤭
保育園の先生から、こんなおかずをお代わりしましたと聞いたりするので真似て作ったりしてます!子どもは酢の物や甘酢和えが好きみたいです!茹でただけのブロッコリーとかも好きなのでそのまま出します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のおかずを真似して作っても食べてくれませんでした🤣
    味付け問題ですよね😅
    酢の物はまだ食べさせた事がないなぁ🤔
    一度チャレンジします‼️
    ありがとうございました✨

• 6月8日
ぱっころりん

わかります🥺
それが普通みたいですね😅周りのママ友さんにも聞いたらみんなそうだよと言われました😂
園では頑張って苦手なものも食べてくるようなので、家では食べるもので良いやと思うことにしました😅
とりあえずこれなら食べる!というものを一品作って、あとは食べても食べなくてもどっちでも良いやというメニューにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもあるあるですね😅
    これは食べる‼️は基本的にタンパク質か果物、ポタージュ系のスープだから…それを出しとけばいいですかね😅
    痩せてもないし今のままで無理に食べさせようとしなくてもいいか💨
    バランスは気になってしまいますが、そればかり考えると無理矢理に食べさすしかないし、余計に嫌になっちゃいますしね💦
    これは食べる‼️を見つけつつやっていきます😊
    ありがとうございました✨

• 6月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですよね、バランスばっかり気にしていると嫌になるので(主に母が😂)

いろいろ妥協しながらですよね😂
    お疲れ様です😊

• 6月9日