※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773★
妊娠・出産

妊娠6週目でまだ赤ちゃんの袋しか見えず、上司に報告するタイミングが不安。病院との相談でまだ早いとの意見。どのタイミングで報告したか気になる。

こんにちは
現在妊娠6週目になります。
6w0日に病院へ検査に行った所まだ赤ちゃんの袋しか見えないと言われました。
4週間後の2月末にもう一度来て下さいと言われました。

5月に復帰して、今年度の仕事目標も決まりつつあります。(プロジェクトなど)
なるべく早く上司には報告した方がいいと思ったのですが
病院先生に相談した所、まだどうなるかわからないから会社に言うのはまだ早いかなと言われました。
皆さんはどの位で上司に報告しましたか?

仕事の担当を妊娠がわかってるのに報告せず任されて良いのか不安です…。

コメント

私は6週で報告しました💦
その後流産になってしまったので、お休みもらったりしやすかったので、言ってよかったかなと思っています…
無事に赤ちゃんが育ちますように…

• 773★

773★

私も6週目に病院行って報告しようかと思っていたのですが…
    先生の言葉に不安がよぎりまだ言えていません…
    仕事のプロジェクトメンバーに決まりそうなのとお腹の子が無事に成長するか不安で思い悩んでいましたがアドバイスありがとうございますm(__)m

• 2月1日
ゆき

次回の病院までだいぶ、時間があくんですね💦
私なら責任ある仕事をするのであれば直属の上司のみに報告します‼︎
まだ、どうなるか分からないことも一緒に伝えて‼︎

• 773★

773★

ありがとうございますm(__)m
    次の検査まで期間が空いていて、赤ちゃんの成長について日々不安だったのですが、次の検査では週数的にもはっきりわかると思いその日まではストレスを溜めずに我慢しようと思っていました。

しかしここに来て仕事の話が浮上したのでやはり責任のある仕事を任されるのであれば直属の上司に今の状況(赤ちゃんの成長の事も含めて)説明しようかと思います!
    ありがとうございました!!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かります>_<
直属の上司にはせめて母子手帳をもらった時くらいでいいのではないかな?と思います!
まだ超初期なので何があるか分からないので>_<
私は妊娠4カ月の時に言いました!他の社員さんには安定期に入って報告しました☺︎

• 773★

773★

お忙しい中、相談に乗って頂きありがとうございますm(__)m
    基本的には母子手帳をもらえる頃ですよね( ˊᵕˋ )✨
    プロジェクトの担当上司が女性(3人の子持ち)なので今の状況を含めて相談してみようかと思います!

• 2月1日
みいまま

私は明日から4ヶ月入りますが
報告したのは先週の半ばあたりです!
前回流産してるので今回は
2回くらい心拍確認できてある程度
安心した頃に言おうと決めていたので!

• 773★

773★

ありがとうございますm(__)m
    知り合いの子が10週未満で流産している話を聞いたりしていたので、私も安定するまでは誰にも相談するのは辞めようと思っていました。

しかし、仕事のプロジェクトとなるとまだメンバー選定の時期なので…
    迷惑かける可能性もあるので私の現在の状況を説明してみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 2月1日
ままり

私は心拍確認後に切迫流産になり休まなければならず報告しました。
同じく6週では胎嚢のみで、私は1週間に来るように言われましたよ💦
早く確認したいのに1ヶ月後なんて遅いですね💦
私は7週で確認できました!

• 773★

773★

何が起こるかわからない事も含めて、早いかもしれませんがやはり直属の上司には今の状況を説明しようかと思いました。
    私も検査の日程をもう少し早められないか先生に確認するべきだったのですが、先生にそう言われるならその日程で大丈夫かと思い予約をしてしまいました。
    お腹の赤ちゃんの無事を祈りながら頑張ります!!
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月1日