※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が片耳しか耳掃除できないが、プールに入れるか悩んでいます。

今日から娘の幼稚園でプールが始まります。
いろいろお約束ごとがあって、その一つに『耳垢は必ず取る』とあります。
娘は耳掃除が大嫌いで耳鼻科に2回行きましたが左耳しかできませんでした💦
この場合みなさんならプール入らせませんか?
嫌いながら頑張って片耳は頑張ってできたので入らせるか、右耳はできてないから入らせないか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談するが一番だと思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが半年に1回は押さえつけてでも必ず耳垢とった方がいいですよ🥶

• 6月8日
  • ♡

そうですよね💦
    先生に相談するのが1番ですね😅
    半年に1回もやったほうがいいのですね😭
    半年も耳鼻科に連れて行かなければなんて辛いです…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳掃除やらなくていいではなく綿棒はやらないくていいですよ。綿棒は奥に押し込んでしまうので。
    耳鼻科は行くべきです……いまおいくつなんですか?1歳の時泣いてましたが2歳にはすんなりできてて今では家でも取らせてくれますよ🤔性格にもよると思いますが。

• 6月8日
  • ♡

5歳です💦
    注射や歯医者は全然大丈夫なのですが、どうしても耳は苦手みたいです😭
    触るのも嫌がります…
    下の子は普通にできるので、ほんと性格だと思います。

• 6月8日
ます

言わなきゃわからないことですよね…
なぜそのルールがあるんですか?

上の方同様、相談してみては?
私はそのルールの詳細も知りたいので聞きます。

• ♡

確かになんででしょう?
    聞いてみます!

• 6月8日

耳垢って自然に出てくるものだし耳穴入口適当に拭いて終わりにします😂わざわざ耳鼻科行かないとダメなんですかね?プールは月一とかですか?

• ♡

耳掃除はしなくても良い説もありますもんね!
    とりあえず入り口付近はやらせてくれたのでそれで良いですかね…
    プールは週2回あります💦

• 6月8日

退会ユーザー

いいと思います😂週2あってその度に耳鼻科ですか?それだと行ってない人いると思います(笑)親がするだけでもいいとしてもしない人いると思います😂
    耳の中チェックあるんですかね?

• 6月8日
  • ♡

流石にその都度耳鼻科はないですが、最初の一度くらいは耳鼻科でしっかり掃除した方が良いかなと思ってました💦
    耳の中のチェックはないと思います!
    あったら右耳は完全にアウトです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園にもその決まりあります😭大泣きで看護師さんに数人に押さえつけられながら、とってもらいました😭💦
右耳は、もう産まれてからずっと取ってないってことですか?😭それなら外耳炎とかになっても怖いので、子供を説得して耳鼻科に連れて行くorやめておく、かですかね😭

• ♡

押さえ付けられて取るとトラウマになりませんか😭?
    以前歯医者で押さえ付けてやってからトラウマになってしまったので、できれば押さえ付けたくなくて…
    左耳は押さえつけないでもできたので、右もできると思うのですが💦
    右耳は去年のこの時期にやりました!
    もう年長で去年一昨年はできたのですが、今年は片耳しか無理でした😱

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃトラウマになってます😭😭💦でもプールや海の前は耳垢取るのは基本かな?と思って…外耳炎になったり、耳垢が水を含むと聞こえにくくなったりの方がより痛いと思うので😭💦
    去年とってるなら大丈夫なような気もします😭🤍

• 6月8日
  • ♡

やっぱりトラウマになりますよね😭
    去年も取れたしなんならこの間左耳はできたので、何故右耳は嫌なのか謎です😱
    ギャン泣き大暴れ暴言が凄すぎてもう私は耳鼻科連れて行きたくないです🙄

• 6月8日
ままり

こんな事言ったら批判来るかもですがぶっちゃけちゃんと守ってわざわざ耳鼻科行って耳垢取るなんてみんながみんなしてないと思います😅うちの園ではそんな決まりないですし、そもそもなんでそう言った決まりあるのでしょうか??