※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のふたりのお子さんいるワンオペの方へ! 自転車で散歩時、上の子が飽きて歩き出す問題に悩んでいます。 下の子を抱っこ紐で、上の子を自転車に乗せていく方法を模索中です。

同じくらいの年齢のふたりのお子さんいる方でワンオペの方!
自転車(補助輪つけてペダルなし)のって散歩したらきちんと家までのってきますか?この前下の子手押し三輪車のせて主人と4人で散歩したら上の子あきて結局途中で歩き出し帰り私が上の子の自転車押しました😂
基本主人いないことのが多く私ひとりのとき
飽きること想定し下の子抱っこ紐で上の子自転車のらせるかなんとかいけるだろうとふたりとも自転車、手押し三輪車のせていくかなやんでます😂
うろちょろマンなので下の子歩かせるより三輪車のっててくれるととても楽です!抱っこも重いし😂

コメント

ます

そもそも公道走って良いタイプですか?

うちはまだまだ行動走れるレベルでは無いし公道走れる自転車持ってないのでやったことないですが…
やったことないけど往復乗って帰るなんで絶対できないと断言できます。

  • YSK

    YSK

    歩道走らせてます!私の地域は小さい子ほぼ歩道走ってます!乗って帰らなかったこと考えると下の子は抱っこのがいいですよね😂

    • 6月8日
  • ます

    ます

    歩道とか車道とか、地域ですとか云々前に、
    「公道」を走らせて良いか?
    です。

    私自身は3歳児何周りの状況見て歩道でも安全に走行できるとはとっても思えないので往復行き来できても走らせません。
    先ほども言いましたがうちは往復走りません。

    • 6月8日